ここから本文です

セキセイインコの性別を判断してほしいです。

ruk********さん

2014/12/1719:27:01

セキセイインコの性別を判断してほしいです。

写真のセキセイインコですが、2羽ともハルクインです。

上の子はペットショップで店員さんから女の子だということでした。
吐き戻しは、同じケージで飼ってる青い子に微妙にしてるみたいです。
2ヶ月前くらいから飼っていますが、卵は産みません。

下の子は吐き戻しやお尻ふりふりしてたので、確実に男の子だと思います。

しかし、2羽とも男の子だとしても、ろう膜の色が違います。

上の子は綺麗なピンク色で、下の子は白っぽいです。

セキセイインコさんたちによって違うのでしょうか?

それとも上の子は女の子の可能性があるのでしょうか??

セキセイインコ,男の子,女の子,店員,ハルク,回答者,ろう膜

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2014/12/1811:53:55

オスの特徴としては、鼻(ろう膜)に艶があって、色が均一のキレイなピンク色をしています。
メスの特徴としては、鼻(ろう膜)全体がピンク色で鼻孔の周囲が白い輪ができています。
これからすると、先の回答者さんがいっているように、上はオスで下はメスだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2014/12/1723:51:52

きれいな艶のあるピンクのろうまくは男の子

白っぽく、濁った感じのろうまくは女の子です。

私も上が男の子で下は女の子だと思います。

アバター

ID非公開さん

2014/12/1722:47:02

お写真を見た感じだと、
上の子は男の子で、
下の子は女の子だと思います。