ここから本文です

日本が世界で一番嫌われているとする具体的な根拠は?

blu********さん

2007/12/2207:35:44

日本が世界で一番嫌われているとする具体的な根拠は?

BBCの調査では、日本が世界に貢献している国の1位に選ばれたそうですが、

ところで『日本が世界で一番嫌われている国』という書き込みを知恵袋で見かけることがありますが、
その根拠はどこからきているのでしょうか?

具体的な調査結果などを引き合いに出して教えてください。
ただし、公正のために日本中国韓国北朝鮮の機関・団体等のものは省いて、欧米などの関係ない(?)所のものでよろしくお願いします。

補足カテゴリは『国際情勢』宛てにすべきだったかも。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2007/12/2208:08:51

そういう調査結果も根拠もたぶんありません。自分(や自分の周りの人たち)の願望を述べているだけでしょう。相手にしないことをオススメします。

逆に、「日本が世界に貢献している国の一位に選ばれた」というのも、「以下にあげた国の中で」という条件がついていますので、必ずしも「世界の国のすべての中で一位」だということにはなりません。アンケートに回答した人も世界中の人たちから無作為抽出したわけではありません。

BBC の調査結果については以前に http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213681322 に回答していますので、こちらも参照してください。

質問した人からのコメント

2007/12/26 12:34:34

『そんなに自信満々に言うなんてきっと私の知らない隠れた王道の調査結果があるに違いない!知りたい知りたい知りたい!!』
と思ったんですけど。結局妄想発言のようですね。
(2番さんの回答は質問の答えになっていませんしね…)
皆さんお時間ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chy********さん

2007/12/2212:35:01

やっぱり在日朝鮮人の総連工作員が回答してきたよ。
来ると思ったよ。本題からずれた慰安婦問題なんかで
「ほれ見ろ」と言わんばかりに。
言っておきますが、この回答者ontrompeは総連のアルバイターで
反日回答専門の在日工作員です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=on...
慰安婦問題なんて、アメリカやカナダでもいる金権議員か、日本嫌い議員か、慰安婦に敏感な女性議員
または選挙区内に朝鮮人有権者が多い議員に鼻薬を利かせればいくらでも決議できるもので何の効果も拘束力もない。
そこへ元・売春婦のババアどもを連れて行き「被害者だ」と芝居させれば、東洋に無知な白人どもは
あっさり可決するだけのものです。
こういう投稿こそ、明らかな妨害行為と言えます。

hok********さん

2007/12/2208:41:37

イエローモンキーが突出してくると毛等は気に食わないんです

ont********さん

2007/12/2208:10:25

欧州議会でも慰安婦非難決議

12月14日8時22分配信 産経新聞

【ロンドン=木村正人】第二次大戦中の旧日本軍の慰安婦問題で日本政府の対応を非難する決議が13日午後、フランスのストラスブールで開かれた欧州連合(EU)の欧州議会本会議で採択された。現地の情報によると、出席した57人のうち54人が賛成票を投じた。同じ趣旨の慰安婦非難決議は今年7月に米下院、11月にはオランダ、カナダの下院でも採択されている。

立法機関である欧州連合理事会の「諮問機関」と位置付けられる欧州議会の決議に法的拘束力はない。しかし、決議は加盟27カ国の民意を表しており、日本政府は国際社会に対し、元慰安婦の女性らへの謝罪や補償などの取り組みをこれまで以上に説明する必要に迫られそうだ。

決議は、日本政府は歴史的、法的な責任を認めて謝罪し、元慰安婦の女性と遺族に補償すべきだと求めている。

この問題では、安倍晋三首相(当時)が今年3月、慰安婦募集をめぐる「強制性を裏付ける証拠はなかった」と発言。自民党や民主党の国会議員らが6月、米紙ワシントン・ポストに「狭義の強制性」を否定する意見広告を出している。

日本政府は1951年のサンフランシスコ講和条約や2国間の取り決めで補償問題は決着済みとの立場だった。しかし、慰安婦問題が外交問題に発展したため、93年に旧日本軍の強制性を認めた河野洋平官房長官談話を発表した。95年に元慰安婦らの支援を目的にした「アジア女性基金」を設立、今年3月に韓国、台湾、フィリピン、オランダ、インドネシアの364人に対する「償い事業」を終了したとしている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる