ここから本文です

今ドラクエ10でバトマスの武器を両手剣から片手剣、盾装備に変えました。友達が今...

kam********さん

2014/12/1722:48:49

今ドラクエ10でバトマスの武器を両手剣から片手剣、盾装備に変えました。友達が今は片手剣、盾装備の方が強いと言っていたのですが。ボス戦とかでは使えるのでしょうか?。

補足バトルマスターでは盾を使うと言う選択が間違ってるのでしょうか?
それと片手剣バトマスの強い所はありますか?

閲覧数:
1,472
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/12/1723:26:00

片手の方がつよい?・・・・・・・・一部の例外を除きないです
両手の方が強いと思いますよ
百歩譲って盾持ちがいいとしても、ハンマーと盾であって片手は今の仕様ではないと思います

そもそも片手武器である時点で両手武器より強い事自体おかしいので、そのフレンドさんは自分の思い入れによる身贔屓でそう語ったのだと思います

自分の選んだ武器が強いと思いたいのは皆同じですから・・・・

  • mar********さん

    2014/12/1811:45:45

    ma19sa85to12さんへ

    王者の盾 皮の盾 Vロンの盾 ニューVロンの盾 (未確認ですが雑誌特典のスライムナイトの盾ももしかしたら・・・・)
    は全職業で装備可能です(もちろん盾スキルも発動します)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/12/21 17:50:15

降参 marubatyuさん。大変心に残るお言葉でした。ありがとうございます!
自分は友達から勧められて片手に急変したのは両手剣に飽きていたのかもしれません。片手に盾という物はそこまでよらしくないということなので、ハンマーに盾にしようと思いました‼︎
大体はバトルマスターは両手剣が主流と思いますが、やはり自体の流れに逆らいたいとおもいました。質問と違う武器選びの話に変わっちゃってすいません(笑)ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1811:08:10

そもそもバトマスに盾装備は出来なかったような?

oni********さん

2014/12/1723:22:51

片手剣に比べて両手剣の方が基本的には強いです。コインボス等も両手が主流です。
武器の攻撃力が高いほど天下無双のダメージが上がりますので。
片手剣、盾裝備が強いのは魔法戦士の話です。

雷特技ダメージ+10%の効果がついた輝石のベルトとライトニングソードを裝備していれば、
雷弱点のモンスター相手や王家の迷宮ではケイオスブレードより使えます。
あとは、痛恨を連発してくる強ボス相手でも使いどころがあるかもしれません。
等倍や雷耐性のあるモンスターにはケイオスブレードの方が使えます。

色んな場面で使えて強いのが両手剣です。
ただ、片手剣でも使えなくはないという事です。

bud********さん

2014/12/1722:59:52

早く倒したほうが安全なので基本両手剣です。
盾を使う場合はブレスや状態異常、会心Gが欲しいときにつかいます。
しかしVロンしか3スロ盾が存在しないのでめったに見ません。コロシアムはわかりません。