ここから本文です

青切符を切られて、反則金を払った後に、警察から電話がありました。 先日、U...

ook********さん

2014/12/1814:39:18

青切符を切られて、反則金を払った後に、警察から電話がありました。

先日、Uターン禁止と免許不携帯で捕まり、青切符にサインしました。

その後すぐに、反則金を支払ったのですが、2週間後電話が掛かってきました。

その場は出られなくて、折り返し電話するよう、留守電に入っていたのですが。
私としては、もう終わった事ですし、警察に良い印象を持っていないので、
関わりたくありません。
折り返し電話しなくてはならないでしょうか?

閲覧数:
953
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovd********さん

2014/12/1816:53:50

電話をした方がいいのではないでしょうか。おそらくはしなくても再度警察から電話があると思います。

警察の要件が不明なためなんとも言えませんがもし無視し続けるなら貴方にとって悪い方向にいってしまうということもあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/12/1922:17:55

無視し続けていたら・・・

最悪逮捕されるからね

dev********さん

2014/12/1814:41:32

また何なの?ってモヤモヤするなら自分から掛けて早々に確認してもいいのかもしれませんが…
本当に大切な用事なら、また向こうから掛けてくるんじゃないでしょうか?