ここから本文です

シャンディガフで使うビールでおすすめはありますか?? シルクエビスを考えてい...

ser********さん

2014/12/1815:39:27

シャンディガフで使うビールでおすすめはありますか??
シルクエビスを考えているのですが、どう思いますか??

閲覧数:
1,636
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2014/12/1817:10:59

>シャンディガフで使うビールでおすすめはありますか??

スッキリしたタイプが良いと思います。
スーパードライが良いでしょう。

>シルクエビスを考えているのですが、どう思いますか??

もったいないと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/18 19:29:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2014/12/1817:11:29

シャンディガフを飲まれる時点で、ビールを選ぶというのがいかがなものでしょうか?
違いが分かるんですか?

dai********さん

編集あり2014/12/1818:53:51

シャンディガフは本来黒ビールの一種であるスタウトとアルコール飲料としてのジンジャーエールを1:1で混ぜたもの

ビールもジンジャーエールも同じ醸造元の物を使う方が良いものが出来上がるのは当たり前の話なのだが
そうなった場合選択肢から大手メーカー製が完全に消える(大手メーカーがアルコール飲料としてのジンジャーエールを造ってない)

比較的手に入りやすい物で選ぶなら常陸野ネストのスタウトとジンジャーエール
国内産で醸造元まで足を運ぶことに対して金に糸目をつけないならば京都の一乗寺ブルワリー直営店“てぃんがーら”まで行くべき・・・なんだが少量醸造なので行ったときに有るかどうかは別問題