ここから本文です

認証保育所についてです。 認証保育所は東京都が独自の基準で設置してるという...

lov********さん

2014/12/1816:35:34

認証保育所についてです。

認証保育所は東京都が独自の基準で設置してるということで、認可保育園と無認可保育園の真ん中くらいだということになると思います。

ですが、認可か無認可どちかといわれればどちらになりますか?

国の基準を満たしていないので無認可ですか?

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2014/12/1816:56:25

> 国の基準を満たしていないので無認可ですか?

あなたは学生さんなんですよね?

だったら、これからいろいろと勉強をして、自分で調べる力・考える力を養いましょう。

ちなみに、「国の基準を満たしているから認可、満たしていないから無認可」じゃないんです。
「認可申請が下りたから認可、それ以外は無認可」です。
国の基準を満たしていても、認可を申請しなければ無認可です。

  • 質問者

    lov********さん

    2014/12/2513:58:26

    回答ありがとうございます
    すみません、いろいろ調べて整理できなくなってしまい質問させていただきましたが、言い方を変えれば質問しなくても分かったことですね
    以後気を付けます

    理解できましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moe********さん

2014/12/1823:41:31

国に認可はされてないから、無認可の部類ですよ。

でも都が認証してて補助金もでるから、個人的には認可保育園に近いような気はします。