ここから本文です

プリキュアシリーズで、現在初期メンバーの紫のプリキュアは、ドキドキプリキュア...

mus********さん

2014/12/1821:50:49

プリキュアシリーズで、現在初期メンバーの紫のプリキュアは、ドキドキプリキュアのソードだけですが、今後も初期メンバーの紫のプリキュアは出ると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2014/12/1822:55:41

恐らく出る可能性は高いですね

質問した人からのコメント

2014/12/24 21:59:35

出てほしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f90********さん

2014/12/2012:27:09

剣崎(仮)さんがおっしゃる通り,戦隊シリーズの頃から「立ち位置」と「個性」を結ぶツールとして「色(カラー)」があります.俗に個性を「カラー」ともいいますから,ダブルミーニングですな.決して『Yes!プリキュア5』以後のトレンドではないのでmy_little_sanderさんは勘違いしないように.
とはいえ,作品においてカラーを決めるのは製作側のお仕事です.「黙って見守る」って選択肢をお持ちください.いい年した野郎が『プリキュア』という名のお子様ランチに「味が甘すぎる」とか「量が少ない」などとケチをつける姿は,端から見れば恥ずかしいです.同じ「ファン」ならなおのこと.
まあふたりして「共依存」に陥っている模様なので,外野の忠告なんぞ理解不能でしょうが.

my_********さん

2014/12/1913:09:18

ヲタの人達の間では「プリキュアは色分け」が常識のようですが、yesプリキュア5以降何となくそんな雰囲気になっているだけでプリキュアの色分けは必須では無いと思います。
まあ、昨今、ヲタ向けアニメは数え切れないほどたくさんあり、女児向けアニメは風前の灯状態なのだから、もしプリキュアを女児向けアニメだと思うなら、口出しは勘弁していただきたいと思います。

sma********さん

編集あり2014/12/2010:31:11

それは、東映のさじ加減です。

上記回答者へ
色分けしたのは、オールスターズDX3から最初であって、関連商品もそれが通例になっています。それにキャラのイメージカラーは、スーパー戦隊の始祖ゴレンジャーから確立した要素です。キャラクター毎にその色を配置することによって、視聴者にそのキャラクターの性格をわかる様になっています。プリキュアもその例に習っています。あなたの物言いだと、それすらも否定する様に思われます。
さらに、女の子向けアニメは風前の灯と言っていますが、それは放送局・現番組体制の都合。商売上による大人の都合。さらには、男女の内面性の成長の差にほかなりません。何故“女の子向けアニメは少ないか”については、以前投稿しましたのでそれについては理解したものと思っていましたが。それに内面性の成長については、娘さんのプリキュア卒業とゆうことで身を以て体験していると思われますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる