ここから本文です

ディズニーランドの効率的な回り方について質問をします。 来週の12/26(金)に...

cog********さん

2014/12/1912:05:15

ディズニーランドの効率的な回り方について質問をします。

来週の12/26(金)にTDLに家族3人(親1、子供2)で行く予定です。

ただし、パークの到着が朝9時前で、滞在も21時までとかなり時間に制限があります。以下のアトラクション/ショーをどうしても体験したいのですが、ファストパスの発券時間も考慮して、どういう回り方が効率的かアドバイスをお願いします。

(希望順位のアトラクション)
1、ビッグサンダーM
2、スプラッシュM
3、スペースM
4、スターツアーズ
5、ワンス・アポンのショー
6、ホーンテッドマンション
7、カリブ海賊

他にも可能であれば、プーさんのハニハン、イッツアスモワも希望します。食事の時間指定等はありません。子供は中3と小4です。どうぞ宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2014/12/1918:33:21

hats~様、失礼しました。書き直します。

質問者様、私信失礼しました。

スターツアーズ、カリブ、スモールワールドは暗くなると空いてきますので夕方に回してもよいかと思います。

優先順位を考慮すると

ビックサンダーfastパス→ホンテスタンバイ→スプラッシュfastパス→ビックサンダーライド→食事→スペースfastパス→で取ることが可能ではないかと思います。

ただ、冬休みに入るのでマウンテンのfastパスが3枚取れるかはわかりません。

また、スプラッシュ、ビックサンダーはスタンバイも長くかかります、fastパスの枚数を増やして長時間スタンバイをするか、減らして長時間スタンバイを避けるかだと思います。

我が家ならマウンテンはfastパス、ホンテはワンス中(パレード可)、スターツアーズは夜にします。

ご参考になれば幸いです。
ワンスが抽選に外れた場合、シンデレラ城が綺麗に見える場所を確保するとワンスが見やすくなります。
最近は木の位置などで人の流れがきっちり出来ていますので人がいないところは木が邪魔で見えないと思って構いません。

お子さんの年齢を考えると夕方ワンス1時間半以上前位にシンデレラ城が綺麗に見える位置のベンチ(パレードルート内側がベスト)を確保してテイクアウトで食事して待つのがよいかと思います。

2回目のワンスを見て帰るならエレパレでシンデレラ城が綺麗に見える位置を取りそのまま動かないがよいと思います。

• 質問者

cog********さん

2014/12/2015:23:08

夕方になると空いてくるアトラクションやワンス立ち見の位置などの情報も助かりました。2度の編集もお手数をおかけしました、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/20 15:25:25

成功 大変貴重な情報をいただき助かりました。こちらを参考に回り方を組み立ててみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

編集あり2014/12/1918:39:05

追記
ryuca様へ、私信です
変なツッコミすみません
ワンスとワンマンってややこしいですからね

攻略法としての回り方は無いので
希望のFP発券とスタンバイを繰り返すだけになりますね

9時入園として

ホーンテッドFP発券
利用時間は10時頃とします

スモールワールドなど

10時頃2枚目FP発券でビッグサンダーFP発券

ホーンテッドFP利用

カリブ
待ち時間30分
ランチも組み合わせて

12時頃スペースマウンテンFP発券

何かアトラクション
(スターツアーズも良いかな?)

もし残っているなら14時頃スターツアーズFP発券

14時過ぎ
発券したFPの時間にかぶらないように
あとはスプラッシュにスタンバイ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる