ここから本文です

楽天カードは年会費無料だから使わないと更新されない場合があるんですか?

suk********さん

2014/12/1920:31:56

楽天カードは年会費無料だから使わないと更新されない場合があるんですか?

2.3ヶ月に1度、ペットのエサを購入するんですがその使い方では更新拒否されますか?

実は先月までかなりショッピングリボを利用していて、約80万まで使いました(汗)
更新時期が2016年3月なのでそれまでに約50万まで減らす予定です。
手数料がもったいないので返済にあまったお金全てあてようと思うのですが、リボ払いの支払いとペットのエサ代のみの利用だとクレジットカードを利用しない会員と思われますか?

延滞なくリボの元金も減らすことができていれば、強制解約とか更新拒否にはならないですか?
毎月支払いは…
現在20000円ずつ
来年11月から30000円ずつ支払い予定をたてています。

閲覧数:
473
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2014/12/2001:05:54

絶対とは言えないけど、支払いの延滞がない限り、更新拒否されることはまずないと思います。

リボで沢山買い物したのであれば、カード会社からみればむしろあなたはお得意様です。
あなたが毎月支払ってる利息は全部カード会社の利益になってますからね。

例えリボの利用がまったくなく、2,3ヶ月に一度のペットの餌代だけの利用だったとしても、カードを使ってるのですから更新拒否は恐らくないと思いますけど。

更新拒否されるケースは、年会費無料カードをまったく利用せずに死蔵してる場合ではないかと思います。
もちろん、カード会社によりその辺の判断は様々でしょうし、楽天カードがどう判定するか断言できることではありませんけど。

あなたの場合ですと、最初に書いたように支払いの延滞さえなければカードは問題なく更新されると思いますが、リボの残額が一向に減らずにリボを利用し続けると減枠される可能性はあるかもしれないですね。

  • 質問者

    suk********さん

    2014/12/2311:14:43

    詳しい説明ありがとうございます。すごく参考になります。

質問した人からのコメント

2014/12/23 11:17:11

すごく参考になりました。

リボ返済後は、一括の生活にします。

もっと早くもったいないと気づけば良かったんですが…
これから、当分節約生活します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2014/12/1921:03:58

楽天に限らず、使わないと更新されないことはありますよ。

楽天カードの場合、楽天を利用するかどうかが
重要なのかもしれません。

リボの金利を払ってくれる会員は、
生かさず殺さずだと思います。

翔太さん

2014/12/1920:58:24

審査するのは楽天なのでここで他人聞いてもわかりませんよ。

山の人さん

2014/12/1920:52:18

返済だけでも十分カードを使っているのではないでしょうか。約30万円の返済する間におよそ15万円の手数料を払っています。それだけ手数料を払ってくれる人は少ないと思います。

更新されるかどうかわかりませんが、利用可能枠を40-50万円下げられることもあるかもしれません。

dir_magnoriaさん

2014/12/1920:35:59

楽天カード側の判断なので何とも言えませんが、延滞があったり、長期間まったく利用がない状態とかでないのなら、心配することはないと思いますよ。