ここから本文です

中3受験生です。都立国際高校を志望しています。素内申31 偏差値英語62国語72数学5...

lee********さん

2014/12/1920:38:20

中3受験生です。都立国際高校を志望しています。素内申31 偏差値英語62国語72数学50です。都立国際高校は英語が自校作成高なので、ICUの過去問を解いてみたところ、60点代でした。国語と数学は

共通問題なので都立共通しかやっていません。今からもっと頑張れば国際に行ける見込みは見えるでしょうか?

補足漠然としたものですみません!ですが、ICUの過去問で60点代を取ったところで英語の実力が知りたかったのです。ちなみに過去に英会話をやっていて、リスニングは得意です。都立共通は国語がだいたい80点代で数学が60くらいです。自分が今後どのようにすればいいのかが、知りたいです。自分のことなのに人の意見を聞くのはよくないと思っていますが、今とても不安なので、客観的に人からみて、どうなのかが知りたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2014/12/2219:58:25

都立国際高校の現1年生です^ ^
分かります。去年私もこの時期とても不安でした
個人的に英語の勉強は、ICUの過去問をやるより青山学院の過去問をおすすめします(^ ^)わりと問題形式も似ているので。あと、学校説明会には来ていただけたでしょうか?
その際に国際の過去問が配られたはずです。それを答えを覚えるくらいで繰り返し解いてみてください!国語については文句なしですね !でも、本番は何が起こるかわかりません。安心仕切らないで国語はあなたその数字をキープできるよう頑張って下さい。数学は結構頑張った方がいいです(>_<)私も数学は苦手で当日あまり取れなかったのですがなんとか面接でカバーしたレベルです 国際生は数学が苦手な人が多いので点を取って置くことに損はないです。差がつきますから
まだまだ全然これからです 諦めないで頑張ってください!応援してます。
来春国際で会えるのを楽しみにしています(*^^*)
⚠︎長文失礼しました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「都立国際高校偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる