ここから本文です

上司(女 )の事でアドバイスお願いします。 私は市役所の管轄する児童館でパート...

yum********さん

2014/12/1921:26:52

上司(女 )の事でアドバイスお願いします。
私は市役所の管轄する児童館でパートで働いています。私は4月に同じ系列の児童館から異動してきました。
今の施設の上司は、とにかく自分には甘

過ぎ、私が異動になって来たのも前任のパートの方が市役所に彼女のことを何度も訴えた末に自宅が近い私との配置転換でした。彼女は10分20分の遅刻は当たり前、シフトを作る時は自分の予定を最優先でこっちには一切配慮なし。本来、子供を安全に見るべき仕事なのに私達の監視が仕事のようです。父兄の前では子供と楽しく遊び出したり…仕事のことで嫌がらせの様な電話をされる同僚もいます。
彼女の上には児童館の館長がいますが(女 )彼女に訴えても本人にきつく言えないようです。
直接市役所の担当する課にも何度か行き話を聞いてもらった事もあります。パートを異動させてみても解決にはならず同じ不満を私達は感じています。
彼女は今の児童館が初めてで他の施設を知りません。私達は他の児童館の経験があります。彼女の様な遅刻が当たり前の勤務は他の館長なら黙っていません。
彼女を同じ市内の同じ系列の児童館に異動させて違う館長と仕事してもらえば彼女も変わってくれるのではないか?と期待してるのですが。
私達の児童館のパート仲間みんなで( 数人ですが )彼女を異動させるにはどのように動くのがいいでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2014/12/1923:47:34

児童館の施設はそんなことができるぐらい暇な仕事なんですか?
でしたらあしらい方をいろいろ試してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aob********さん

2014/12/2008:39:17

市長に手紙を書いてはどうでしょうか。毎日の出勤時刻や嫌がらせの内容を正確に記録し、市民らの貴重な税金から給料をもらっているのに、無責任な勤務態度であると。