ここから本文です

おすすめの漫画 TSUTAYAのランキング 2 ハイキュー 3 ベイビーステップ 4 弱...

jat********さん

2014/12/1922:13:18

おすすめの漫画
TSUTAYAのランキング
2 ハイキュー
3 ベイビーステップ
4 弱虫ペダル

スポーツ漫画ですが それぞれ または どれかの魅力を教えていただけたら幸いです

気になったの

ですが手が出せずにいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2014/12/2000:23:16

ハイキューは友人に借りて10巻あたりまで、弱虫ペダルは全巻持ってます。ベイビーステップはすみません読んだことありません。

ハイキュー
絵が見やすい
バレーに興味わく
チーム内のキャラクターたちのやりとりが面白い
敵校キャラがかっこいい
主人公が純粋
女性支持者が多い(らしい)

途中までしか読んでませんが非常に面白くて一気に読めました。熱くて元気もらえます。主人公が高校生とは思えないほど無邪気です。女性支持者が多いというのはジャンバンというジャンプ関連の番組で見た気がします。

弱虫ペダル
自転車競技の話そのものが珍しくてわくわくする
描写に勢いがある
敵校キャラが立ってる
主人公がかっこいい(主観)
展開が熱い

自分にとっては自転車競技部の話自体が珍しくて楽しいです。題名の弱虫ペダルとはペダルを高速で回すこと(?)と聞いたことがあります。主人公は全く弱虫ではないです。女子目線かもしれないですが、ライバル校が魅力的です。こちらも勢いよく読めました。

どちらも似たような感じになってすみません笑
ちなみにどちらのスポーツもルールすらよく知らない状態で読み始めました

スポーツものって基本的にはスポーツマンシップにのっとって行われるので、戦ってても敵もいい奴なことが多いところがすきですね。両方面白いと思いますが弱虫ペダルの方が私はすきです。
ただ、兄からは自転車の話には限界があると言われました…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる