ここから本文です

不倫し家族を捨てた経験のある方に質問です。(現在、元夫は相手の方とは私達家族を...

jam********さん

2014/12/2009:12:51

不倫し家族を捨てた経験のある方に質問です。(現在、元夫は相手の方とは私達家族を捨てたあと、色々素性がわかり、別れたようで今、一人のようです。)自分の子供と離れ、電話やメールをしてこないのは離れてしまった

ら、気にならないものなのでしょうか?離婚する前は子供遊んだり、家族で旅行や月に1度程度ですが、ショッピングに出掛けたりしていたので、子供は父親を嫌ってることはありません。離婚し、4か月、連絡をとらなくなって1ヶ月。養育費は毎月、しっかり入っています。距離は車で2時間くらい離れた場所です。

閲覧数:
3,292
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/12/2009:38:16

「自責の念」に駆られていると思いますね。

愚かな行動をした自分。
やり直したい気持ちが有ったとしても、言えない。
「好き勝手やって、今頃なに言ってる」と言われても、当然の話し。

後悔しているからこそ、何もしない。

「もう、忘れよう、その分、責任は果たす(養育費の支払い)」。
でしょうね。

ま、そのうち違う彼女が出来て、表面的には忘れるでしょう。
内心では、一生忘れないと思う。

質問した人からのコメント

2014/12/20 15:54:16

こんな風に思うのが、元夫らしいかなとおもったのでBAに選ばせていただきました。
他の皆さまも真剣に回答いただき、ありがとうございました。感謝致しますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2014/12/2010:48:14

不倫したわけでも、家族を捨てたわけでもありませんが
離婚経験者です。

子供のことは「気にならない」のだと思います。
子供のことが気になるような人は、こっそり不倫をすることは
あっても、家族を捨ててまで、別の異性と一緒にいようとは
しません。

子供のことが、初めから「気になっていない」から、不倫→
家出になるのです。
残念ながら、世の中には「親になる能力」がない人は、そこそこ
の割合で存在しています。

アバター

ID非公開さん

2014/12/2009:31:30

家族を捨てた?
妻が私を捨てたと言った方が正解かも知れませんが
ある日、家に帰ると様子が変!
夜になっても妻も子供も帰ってこない。
結局、既にアパートが借りてあり計画的な家出・・・
色々話し合いを重ねるもガンとして家には帰らず返ってきた言葉は
彼女と一緒に暮らしなさい。
仕方なしに離婚
子供は既に18歳しかし今後の生活を考え小さな喫茶店を与えさらに
500万以上を渡したにもかかわらす3000万の慰藉料要求
結果2年近くの裁判をして300万で和解が成立。

それから3年程過ぎて子供の事が気がかりで役所に住所確認をすると
既に結婚をしていてご主人の実家へと・・ところが結納返しなどが全くされておらず
余りに可哀そうと300万を用意して相手の親に挨拶

さらに3年が過ぎたころ今度は相手の親との生活がうまく行かず
結局、私の隣に120坪の土地と建築資金500万を提供して暮らしています。


絶対に娘のことは心配していますが男の面子と言うか機会がうまく取れないのでは
ありませんか?
心配している証拠に養育費を支払っているではありま温泉

typ********さん

2014/12/2009:21:12

捨てておいて合わせる顔なんて無いですよ。

質問者様が許し「もう一度一緒に暮らそう。」って言ってくれれば泣いて喜ぶでしょうけど。自分が犯した大罪によって、世間からの冷たい目は避けられないとも思っているでしょうし、自分から会いに行けるような精神状況ではないでしょう。

女性のパターンで知っていますが、そういうことをして幸せになったという人を見ないですね。