ここから本文です

schottについて教えてください。よろしくお願いします。

ryo********さん

2014/12/2021:26:41

schottについて教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AAAさん

2014/12/2022:27:51

それで、聞きたいのはワンスター(ライダース)ですか、257s(B-3)ですか、それとも740(Pコート)ですか?

いずれもの定番商品で未だにアメリカ製ですが、257sと740ならお答えできます。

257sは日本の総代理店が扱いを止めてしまったので、並行輸入品しかありません。

並行輸入品ですとサイズの問題があるので余りお勧め出来ません。

ちなみに257sはアメリカ陸軍航空隊のフライトジャケットのB-3を民生用に改良した物です。

アメリカ軍用衣料の例に漏れず、自分の購入した257sは糸の仕上げが荒いです。

また日本の冬でしたら257sはオーバースペックで余り着る機会がなく、現在はクローゼットに吊るしたままです。

740はそれに比べると日本の冬にピッタリで、社会人になったばかりの頃に愛用し生地が擦り切れるまで10年近く着ていました。

厚い生地にキルティングされたライニングが付いていて大変暖かく重宝いたしました。

ボタンダウンのシャツに白かグレーのトレーナーをあわせ、ボトムはチノパンかジーンズを履いていましたね。

こちらはアメリカ海軍の水兵用のコートを民生用に販売した物ですがコストパフォーマンスも良く一着持っていれば流行に関係なく着れます。

ワンスターはアメリカンの自動二輪に乗る方向けですが、自動二輪に乗らない方でもファッションアイテムとしては有りだと思います。

ただし私は残念ながら所有した事がないので、申し訳ないですが一般論しかお答え出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dav********さん

2014/12/2201:38:45

アメリカの革ジャン屋の老舗。
多分、ここんちの革ジャンが世界一出回ってる。