ここから本文です

今年実父が亡くなった場合初詣と受験祈願に行っても大丈夫なのかについて教えてく...

m_s********さん

2014/12/2023:14:48

今年実父が亡くなった場合初詣と受験祈願に行っても大丈夫なのかについて教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/12/2100:25:59

喪中・・ 亡くなって50日間は 神社は ダメだと思います

死という穢れがあるという意味で・・

時間が 50日以上過ぎていれば 大丈夫でしょう・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2014/12/2023:35:18

受験祈願は良いでしょうが初詣は控えた方がいいのではないでしょうか。
常識的に考えて。
受験祈願も三が日は避けた方が良いでしょうね。