ここから本文です

北斗の拳のガルダって誰?原作にも出てきてないし、聞いたこともない。 知ってる?

mac********さん

2014/12/2105:10:13

北斗の拳のガルダって誰?原作にも出てきてないし、聞いたこともない。
知ってる?

閲覧数:
5,862
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/12/2110:43:31

スピンオフ作品で出てくるキャラですね。

子供の頃に、サウザー軍の暴動に巻き込まれたユリアをかばって(偶然かと思われたが、実は意味があり)母が亡くなる。
さらに核戦争等で、「力を持つものが弱い者を守らないのはけしからん」という思いが強く。

俺が力で世を総べる!
その為にはまずは拳王軍で頭角をあらわし、後に奪えばよい!

南斗最後の将も専守防衛型で何もしないから倒せば良い!

→ユリアを倒しに

→「実は幼い頃、あなたの母に助けられました。
そしてこれが、預かっていた(あなたの)南斗神鳥拳伝承者の証です。」

ショック!
そして自分の宿星「忘星」の宿命に殉じ、陰ながらに南斗本流を支える(人に存在すら忘れられる)事を誓って姿を消した・・・。

そういうキャラだそうです。

質問した人からのコメント

2014/12/24 20:08:40

抱きしめる 詳しく教えてくれてありがとう。

「北斗の拳 ガルダ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nab********さん

2014/12/2108:11:44

自分もスロットで初めてガルダを知ったけど、wikiを見たら北斗の拳の外伝で出てるみたいやよ。
南斗神鳥拳の使い手で五車星と揉めるらしいわ。