ここから本文です

福井から金沢まで下道で行くのですが、道に詳しい方教えてください 年末に福井...

アバター

ID非公開さん

2014/12/2211:07:56

福井から金沢まで下道で行くのですが、道に詳しい方教えてください

年末に福井から金沢まで車で行くのですが、なるべく高速を使わず
下道で行きたいのですが、雪、交通量、距離などの問題で、

ここからここまでは高速使った方がいいよ、などあれば教えてほしいです。

高速は極力使いたくないので、一区間二区間位でお願いします。
それか、ところどころ高速乗るくらいなら、ずっと8号でもかわらないでしょうか?

閲覧数:
3,220
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2014/12/2211:31:08

ひたすら下道で良いですよ。

混むときは高速も下道も混みます。

アバター

質問した人からのコメント

2014/12/23 16:13:21

ありがとうございます、結局ずっと8号で行きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2014/12/2300:59:41

「福井の道路カメラ」
「石川の道路カメラ」
「ドライブトラフィック」検索。

高速に入れない大型車は当然下道命。

それ以外の車は臨機応変。

hik********さん

2014/12/2219:03:12

国道8号1本か、金沢市の目的地によっては途中、小松市で国道8号から加賀産業道路に乗り移っても良いですね。あとは地図を見ましょう。ネットで質問できるということはネットの地図が見られるはず。