ここから本文です

メルカリでPS4を売ろうかと思っているのですが、出品してからどのくらいで買い手が...

aabdksksさん

2014/12/2216:55:11

メルカリでPS4を売ろうかと思っているのですが、出品してからどのくらいで買い手が見つかりますか?

閲覧数:
1,641
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/12/2918:12:16

そうですね
ps4ならいくらで売りたいかにもよりますが仮に付属品全て付き35000ほど売りたいなら開始価格は40000ほとで初めてください。

そこから恐らくすぐに33000でお願いしますなどの本当に欲しい金額より下回る値段を掲示されますが「出したばかりなのでまだねさげは考えていません、またよろしくお願いします」と返事をしてみましょう

すると33000じゃだめなら34000ならば?という方が現れますが断りましょう
その内35000なら?という方が確実に現れるのでそこでうりましょう。
はじめから送料込みの値段を提示しておくと更に売れやすいです。
その場合40000で出して送料込み36000まで値切られるのを待って売りましょう

ps4は出せば恐らく4日いないで売れます
メルカリでの相場は大体36000から37000くらいですね

写真も本体や付属品、箱や保証書など分けて掲載しておく更に売れやすいです

あとこれは売れる日数を確実に縮められるるコツとして、6時間置きくらいに出品を取り消して再出品しましょう
そうするとトップページに表示されるし検索されたときに一番に目につきやすい最上部に表示されます

注意しておくべきはメルカリで即日売れても口座に振り込まれるのは月二回の振り込み日だけなので気長に待ちましょう
あせると損をします
短期間でもps4なら間違いなく売れます
それと手数料が10%かかるので35000で売ると実質32500しか手元に残りません
根気やできるだけ高く売りたい場合は、相場の37000を目標に気長にまちましょう
それでもps4なら売れますから安心してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2217:20:44

値段や状態によるに決まってる。

中古で買う価格より安ければ買う側は嬉しいと思うね。
メルカリと同じ価格で買えれば保証もある店舗で買うよ。

awol0228さん

2014/12/2217:15:51

安ければ安いほど早く売れる
高ければ高いほどなかなか売れないのどちらかです。