ここから本文です

ツイッターのアカウントが特定されました。 ある知り合いに、自分のツイッター...

gyu********さん

2014/12/2218:25:03

ツイッターのアカウントが特定されました。

ある知り合いに、自分のツイッターのアカウントが特定され、フォローされていました。

2つアカウントを所持していますが、2つとも登録されているメールアドレスは違い、どちらもヤフーの適当に作ったアカウントのアドレスで、もちろん知り合いに誰にも教えていません。

個人情報がわかるようなことも特に書いておりません。本名もなにも書いてません。

一応アドレスから検索されないように設定されています。
電話番号の登録もされていません。

それなのに、2つともアカウントが特定されてしまいました。
一体どうやって特定されてしまったのでしょうか?

登録等はしなくても、電話番号やLINE(相手は自分の電話番号も知っていますしLINEで友だち登録もされています)さえ知っていれば、そこから探られてしまうのでしょうか?

とりあえずブロックしましたが、何だか気味が悪いです。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。今後の対策もしたいのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2014/12/2219:28:42

特定された、というのが具体的にどういうことなのかわかりませんが、ブロックされたということは「相手にフォローされた」行為からあなたが「特定された」と判断したという前提で考えてみました。

特殊な方法ではなく(それは私ももちろん知りません)
一般的にtwitterユーザーなら誰でもありうる可能性として考えると…
一番ありそうなのは、相手のアカウントに「おすすめユーザー」としてあなたのアカウントが紹介されたかもしれないということです。

質問文の中になかったことで、おすすめされそうな要素としては…
・フォローフォロワー、リツィートや会話などをしたことがある人の中に、その特定した人本人や、その人に関係するアカウントがあった
・あなたが持っているアカウントから、特定した人やその人に通じるアカウントのユーザーページを閲覧したり、検索でアカウントを探したことがあった

要するに、あなたがtwitter利用していた中で、その特定した人のアカウントにつながるような動作をしたかもしれない、ということでしょうか。

これが全てではないし、確実な条件ではありませんが、可能性として否定できないのでは、という意味で回答しました。

相手をブロックされたということですが、その人が持っている別のアカウントから閲覧やフォローされる可能性もあるかもしれません。
利用にさしつかえなければ、非公開設定にすることもおすすめします。
これでとりあえずおすすめされることと検索で探されることは、ほぼ回避できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる