ここから本文です

久しぶりに旦那の給料明細を見て びっくり! うちは生活費 旦那から手渡しです。月...

moc********さん

2014/12/2220:22:20

久しぶりに旦那の給料明細を見て びっくり! うちは生活費 旦那から手渡しです。月13万円 家賃と食費に使い 光熱費などは私の給料から。もちろん 毎月いっぱいいっぱい。 今月も「少なくて」と言って13万円渡され 今日何気に給料明細見たら 手取りで26万円もらってました! あり得ない て凄く思ってしまいました。私なんて貯金すらできてないのに 年末年始お金がかかる時期 どうやって乗り切ろうかと毎日悩んでるのに。去年 泣きながら離婚の話をしたのはなんだったのか て本当に不信感しか生まれません。

補足子供は一人います。

閲覧数:
101,696
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/12/2410:35:45

ご主人の年収をご存知ですか?
妻の立場なら、調べることができると思います。
ご主人の勤務先や、市役所で。

証明をもらって、自分の収入と今の生活、今後の事をよ~く考えて
次の行動を起こしたほうがよいです。

不信感ばかりで同じ言い合いを繰り返していても
らちがあきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2014/12/2900:43:32

残りの金の行方は聞いた方が良いですよ。
不信感ばかりの人と長くはいれないですよ。
キチンと話してもらいましょ。

ham********さん

2014/12/2900:27:10

直ぐに離婚したら解決します
子供は父親に預けて一人で実家に帰るのです
普通は二十万渡して旦那の小遣いは六万でいいのです
今年の正月は辛いでしょうが此処は決めて行く事です

cya********さん

2014/12/2316:46:59

旦那さんのお給料で生活をして、足りない分を補っていると思っていたのですよね。

それなのに、お給料の約半分は旦那さんの手元に残っているということに驚かれたと思います。

旦那さんは何に使っているのでしょうか?

特に大きな買い物をしたりしていないようなら、もしかしたら家族のために貯金をしてくれているかもしれませんよね。

残ったお金の使い道が将来の為なら、少しだけでも今の生活費に回してもらっていいと思いますよ。

毎日悩んで生活するのって辛いですよね。

頑張ってください。

mar********さん

2014/12/2304:46:56

共働きですよね。子供もいないなら妥当じゃないですか。
貯金したいならバイト掛け持ちすればいいと思いますが。

nib********さん

2014/12/2222:32:14

もしかしたら借金があるんかも?あと親への仕送りとか