ハミルトン 腕時計ってメジャーなんでしょうか? ちなみに45歳ですがつけてると恥ずかしいですか? 若者向けですか?

ハミルトン 腕時計ってメジャーなんでしょうか? ちなみに45歳ですがつけてると恥ずかしいですか? 若者向けですか?

メンズ腕時計、アクセサリー50,310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

15

勿論、メジャーです。現在のハミルトンはスイスのライセンスですが、アメリカ時計時代には皆さん言われる通りで数々の偉業はあったんですよ。アメリカ時計としてはウォルサムの次にメジャーでしたし、軍用以外にも鉄道時計として、あとマリンクロノメーターとしても一時期はスイスのユリスナルダンに次ぐ位有名でした。陸・海・空それぞれの分野で名を馳せたブランドです。またアメリカの時計でしたので当然、自社でムーブメントを作ってましたし。アメリカ時計が衰退してからはビューレンを買収し、スイスに市場を移してゆきます。その後も4社共同でクロノグラフムーブメントのキャリバー11を開発したり、ビューレンのマイクロローターモデル、電磁デンプのベンチュラ、デジタルウォッチパルサーの発表など話題性に欠かないメーカーの一つと言えますね。wikiでも見たらこの辺りのことは詳細に記載されていると思います。 現在はスウォッチグループの中堅メーカーで価格設定からして、やや若向きなイメージはありますがセカンドウォッチとしては年齢は問わないんじゃないでしょうか?時計としては全然良いと個人的には思いますけどね。私もジャズマスターシリーズなどは秀逸なデザインだと思いますよ。

15人がナイス!しています

その他の回答(6件)

5

ポパイってヤング雑誌(死語)知ってます? 80年代にあったファッション誌ですが あれで手巻き軍用カーキが掲載されて一時期ブームになったんですよね 実はハミルトン世代というのは45~50歳くらいがドンピシャですよ。 ただ最近のモデルは当然今の若者向けですから 現行モデルをいい年した人が付けているとちょっと浮いちゃいます 私もそうですが、大人なら手巻きカーキやパイピングロックヤンキーなど当時物 もしくは現行ならシンプルなジャズマスターやベンチュラでしたら 年齢的にもばっちり合います。

5人がナイス!しています

10

40代ではないのですが (笑) 、ハミルトンのジャズマスターをもう何年も愛用しています。 企業勤め、スーツ着用のサラリーマンなのと、自分自身あまりゴテゴテ、ギラギラしたデザインや、いかにも高級だから見てください!みたいな(笑) 時計は好きではないのもありますが… ハミルトンは良質なのは勿論デザインもいいと思います。私のものはジャズマスターの革ベルトですが、洗練されたシンプルさと落ち着いた雰囲気がありますね。出しゃばらず、それでいて存在感があると思います。 ハミルトンは年代をこえて大人の男性がつけれる時計だと思います。

10人がナイス!しています

7

ハミルトンは元々アメリカの軍隊用に開発されたのがルーツだと聞いてますが、一躍注目されたのはエルビスプレスリーが愛用したことで有名になったらしいです。 あと映画「ダイハード」でブルースウィリスが使用したことでも人気があるそうです。 時計店の三代目の同級生からの聞きかじり程度の知識ですみませんm(__)m ちなみに私は50台ですが、仕事がオフでカジュアルスタイルの時は、ハミルトンのX-ウインドを愛用していますよ(^.^)♪

7人がナイス!しています

4

私はハミルトンのジャズマスターを愛用しています。存在感があって、きれいで、上品で、控えめで、伝統的な時計らしいデザインを踏まえていて、見やすくて、でも高級じゃないから気兼ねなく日常使用できる。こんな合理的な時計はないと思っています。 見栄を貼るつもりはないがハズレのブランドは避けたい、っていう気持ちは分かります。 ハミルトンは時計界最大手?といえるスウォッチグループの一員。れっきとした時計ブランドとして認知されていますので、おすすてです!

4人がナイス!しています

26

seiko_7s26_0020さんの御意見が的を射ていると 思います。多少の付け足しをするならば、 ハミルトンはアメリカのメーカーで、歴史的に 軍用時計をメインに造っていた時期などもあって 未だにデザインはその路線を踏襲しているモデルも 有ったりします。アメカジスタイルに合わせる 時計として何を選ぶか?と言った時に選択肢に なるようなデザイン性が有ると思います。 ベンチュラ・カーキ・ジャズマスターなど、アメカジの スタイルが好きな人にとっては涎が出るほど欲しい モデルが揃うのが特徴でしょう。 時計と言うのは年齢で何を選ぶ、ではなくて 自分の生活(ファッション)スタイルに合わせて選ぶのが 賢明な事で、45歳だからロレックス、なんて言う選び方は むしろブランド信仰だけで中身(スタイル)の無い人間がやる事です。 無遠慮に言わせて貰えば 「メジャーですか?」なんて言う質問趣旨は45歳にもなれば 恥と知るべし、というのが私の思うところですね。 値段的にそれほど高価な物が揃うブランドではないですが、 遊びの中で使って行くには楽しい時計ではありますし 気に入ったモデルがハミルトンだったと言うなら堂々と 着けられたら良いと思いますよ。他人の目線や評判を 気にしながら時計を選ぶなんてガキんちょのする事です。

26人がナイス!しています