ここから本文です

歯医者さんに勤めてる人が言ってたんですが、虫歯を長年放置して、限界で歯医者に...

rinngotokakitosuikaさん

2014/12/2309:00:34

歯医者さんに勤めてる人が言ってたんですが、虫歯を長年放置して、限界で歯医者に駆け込んでくるが、痛みが取れると来なくなり、しばらくしてまた駆け込んでくる。

治療のやり直し、税金の無駄、治療も複雑で大変。若い人でもいる。

と言ってましたが
そういう患者さんは多いのですか?

閲覧数:
29,580
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

charaayupiさん

2014/12/2309:25:59

以前、歯科衛生士として長年勤務していた時に、主様が仰る患者様は多かったです。

娘さんの結婚式前日に初診で来院されて、抜けている前歯3本を入れてくれと…抜けてから長年そのまま放置してあるので、無理ですと答えると怒りだす患者様や、歯が痛むからと飛び込みで来院され治療して、次回の予約をしても連絡なしにキャンセル…何日かして、
また痛み出したからと続けて飛び込み来院する患者様。
予約制の歯科医院でしたから、予約の患者様を治療しつつ飛び込みの患者様も診ますので、そういう日は調整が大変でした。

ここでは書ききれない程、色々な患者様がいた事は確かですね(^_^;)))

年齢や男女別に限らず、きちんと最後まで治療をして、その後の検診にも いらっしゃる患者様も勿論いますが…ご自分の都合で来院されたり、しなかったりとする患者様も残念ながら多いのも事実です。

一度 治療を始めた歯は途中で治療を止めてしまうと、悪くなるスピードが早いので最後まで治療するのが最善ですが…喉元過ぎれば熱さ忘れるを地でいく方が多いです。

余談ですが…私が診た患者様の中で、呆運送会社のドライバーさんが主様の仰る患者様に、当てはまる事が多かったです。
そして当然ながら口腔内は酷い有り様でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gko37さん

2014/12/2309:25:36

多いですね
心臓痛ければ必死になると思いますけど
歯科では死なないから

2014/12/2309:23:14

多いか?少ないか?は何を基準にするかで変わってきますが、少なくとも決して珍しくはありません。ツケは確実に自分に戻って来ますけど。

musashi7733さん

2014/12/2309:15:13

≫そういう患者さんは多いのですか?
多いかどうかは 判断できませんが
「います」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。