ここから本文です

絵 上手くなるには タイトルの通りです。絵が上手くなりたいのですが、具体的...

kam********さん

2014/12/2313:19:06

絵 上手くなるには

タイトルの通りです。絵が上手くなりたいのですが、具体的にどうすればいいですか? 一応模写をするのが良いと聞きますが、中々顔の輪郭や手、髪型などの空間がデカイも

のになると、上手くかけず、変な絵になってしまいます。他の質問も含め、要点をまとめると。

•模写する時にここから書くとやりやすい、こうするとやりやすいなどのコツはあるか?

•他に上手くなる練習方はあるか?

•皆さんが絵の練習時に1日に一体どのくらいの時間又は模写など絵を描いていたか。

•絵の練習をする上で初心者が見た方がいいサイト又は動画があるか?

以上です。
皆さんの練習した時間云々の質問は自分は何かを基準にしないとヤル気が起きないタイプなのでご協力ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2014/12/2313:51:49

私は模写はしません。なぜなら、そんなに好きな絵柄でもないものを模写しても楽しくないし、模写した絵がいつまでも頭に残って、ワンパターンな絵しか描けなくなるからです。だから、模写について言えることはありません。すみません。

私はうまくないので説得力がないですけど、私はまず必ず、アタリを描くようにしています。アタリに慣れると、どんなポーズでも再現できるようになります。私はお金はかけたくないので、本は買わず、ラフの描き方などはすべてGoogle画像検索で学びました。
また、私は、描いた人物に似合う世界観や雰囲気を出すために、背景も描くようにしています。背景も描き方をググれば出ます。オススメはこのサイトです。超基本的ですが、応用が利きます。
http://opa-ma.com/1937

私はアナログで主に絵を描きますが、そのとき背景含めて1時間。
デジタルで描くときは、マウスなので下手すぎて超時間がかかります。最近書いたやつは、3日に分けました。

私は練習、ではなく、常に本気を出して改善点を見つけるようにしています。
大体こんな感じです。参考にしていただけたら嬉しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fel********さん

2014/12/2315:55:06

ボクは小学生でしゅが…

偏差値73の超一流大を卒業しゅるといいでしゅ。
特に数学能力は、デッシャン能力のシュナニムでしゅから、うははは!

数学サイエンシュカテ、英語カテの元カテマシュのボクが、デジタルイラシュト描き始めて半年で、現pixivのハシュイッコランカーになり、デジタル線画を描かしぇたら絵画カテで最強と呼ばれるのも意味のないことではありましぇん。うははは!

↓ちゅなみに下の方で、閲覧累計20万超、知恵袋有名人 のアバターをパクっている画像処理カテと言うザコカテのカテマシュ、閲覧わじゅか8000, pixivランカーでしゅらない、絵画カテの指定高卒盗人2号、ポンポコウンコくんは、高卒盗人で、まともな線画しゅら描けないワケでしゅが、コレは、オチュムのダメージと無縁ではないのでしょう、うははは!

とは言え、絵の描けない他カテの高卒盗人ザコアラシュイと関わると懲罰と嘲笑の対象になるので充分、注意しゅてくだしゃい。

wan********さん

2014/12/2315:23:14

模写なんて、迷った時にたまにすればいいだけです。

絵の上達に必要なのはデッサンと骨格や筋肉、パース等の知識。

デッサンの知識がないから「模写をする時にここから描くと~」なんてとんちんかんな質問が出るんです。
(外郭からに決まってるでしょう)

参考サイトは、「人を描くのは楽しいね」ってサイトを覗いてみてください。

uzt********さん

2014/12/2315:12:08

今はコミックの絵は模写していませんがやっていた時は熱中して6時間はぶっ通しでやっていました。視力がかなりおちましたね。ただ当時はそれでも描きたいって気持ちがありました。輪郭から描いていました

pho********さん

2014/12/2314:28:49

どうすればって、小学校や中学校の授業を思い出して、絵を描けばいいでしょう。

模写できる技術があるなら、十分だよ。

mon********さん

2014/12/2314:17:05

絵のジャンルは違っても、デッサン基礎の勉強は必要です。基礎表現は対象物を観察表現できる能力です。1度身に付けてから線描すると内容が違います。

絵のジャンルは違っても、デッサン基礎の勉強は必要です。基礎表現は対象物を観察表現できる能力です。1度身に付けてから...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる