ここから本文です

懸賞に当たる番組の感想の書き方ってありますか? ちなみに内容はサッカー番組の...

pap********さん

2014/12/2314:40:39

懸賞に当たる番組の感想の書き方ってありますか?
ちなみに内容はサッカー番組のプレゼントです。

閲覧数:
10,023
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huj********さん

2014/12/2504:50:14

下の方も書いてある通り意見は関係ありません。
運が全てだし、空白でも当たりますよ。

私は懸賞に応募する時、昔はマメに意見を書いてましたが、
面倒になって、ここ2~3年は空白です。
でも当たる確率は同じですね。
空白でもクオカなど金券は何度も当たってるしブルーレイとかも当たりましたよ。

大手企業の懸賞や豪華景品系だけでなく、応募数が少なそうなマイナーなローカル懸賞でも当たりました。
「何か意見を書けば当たりやすい」というのは都市伝説に近いです。
と言うか、懸賞ファンの思い込みですね。
そういう意味では日本の懸賞は公平だと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/25 18:14:55

降参 ご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/12/2405:20:28

番組をひたすらほめちぎる。

xja********さん

2014/12/2315:53:30

まず、大前提。
基本的に「運」なので、正直、別に何を書いても関係ありません。
記入漏れなく必要事項さえ書いてあれば、当選無効になる事はありません。
一応、感想を目を通しますが、抽選は有利、不利なく公平に行いますので、厳しいような批判するような意見が書いてあっても抽選や当選から外されませんし、参考意見として受け止めるだけです。
以前、どうしても書く事がなくて「特になし」と書いても商品が当たった事あります。
見栄を張り良く書きたいのであれば、その番組の良いところを1つで良いので誉める事です。
例えば、司会者の事や番組のコーナーの事ですね。

まぁ、応募条件で感想の内容で当選者を決めるというのであれば話は別ですが…

hm0********さん

2014/12/2314:58:34

ゲストについて書く
これ必須