ここから本文です

悪口を言うようなボスママとパート幼稚園などで お知り合いになってしまった時 ...

yur********さん

2007/12/2321:34:08

悪口を言うようなボスママとパート幼稚園などで
お知り合いになってしまった時
どうお付き合いしますか?教えてください。

補足皆様ご回答ありがとうございました。
上手く乗り切りたいと思います。

閲覧数:
554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

編集あり2007/12/2322:53:43

誰かの悪口を聞かされたとき、決して同調しないことです。
「そうよねー」なんて相槌を打とうものならまるで質問者様のほうから言い出したかのごとく
周りにふれまわると思います。
質問者様の本音はもちろん、園や他の父兄に対する不満や愚痴なども一切口にしないことです。

そういう話題になったらすかさず関係ない(園の行事のこととか)当たり障りのない話題に切り替えて
または他の人を何人か巻き込んでさっさとその場から消えることですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2007/12/2400:07:46

同調しない事。反論しない事。

こういう人って本当に悪口が次から次へと

出てくるし、一応目上だったりすると会話の流れも止めづらくて厄介で仕方がありませんが、

<そうなんだぁ~><ふーーん><へぇ~>連呼で乗り切りましょう。

なんだかこういうママさんは縄張り意識の強いメスゴリラのようで本当に嫌いです。