ここから本文です

シリンジ法で実際に妊娠方いらっしゃいますか? またその時の方法や注意点も教え...

gre********さん

2014/12/2314:47:19

シリンジ法で実際に妊娠方いらっしゃいますか?
またその時の方法や注意点も教えていただきたいです、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_********さん

2014/12/2321:14:41

シリンジ法で妊娠しました。
(この周期は他の方法をとっていないので確実です)
現在18週です。今のところ順調です。

まず前提として、女性にきちんと排卵があること、男性の精子に異常がないこと。
基礎体温や排卵検査薬できちんと排卵日を特定できること、もしくは病院で卵胞チェックなどができること。
排卵日近辺でないと全く意味がありません。

シリンジは先に回答されている方ので大丈夫です。
私はもう少し大きいものを使用しました。テ○モ製です。

また先の回答の方は「精子は温度、光、空気に弱い」と書かれていますが、
精子が一番弱いのは「水」です。
シリンジや精子を採る紙コップには絶対に水滴がついていない状態で行って下さい。
直前にシリンジを洗うなんてもってのほかです。

射精から2時間以内にシリンジ法を行って下さい。できればすぐに!
不妊治療の病院に精子を持ち込むときは2時間以内と言われているので、その時間内に注入しないと精子の運動率ががくっと落ちます。

先の回答の方の通り、排卵日2日前〜排卵日までがベストタイミングですが、
おそらくいつが排卵2日前か判定するのは困難だと思うので、
排卵検査薬が反応する前から排卵日翌日くらいまでは極力毎日シリンジ法を実行するのがより確率アップになると思います。

また排卵日後に精子を送り込むことで、子宮内部が受精卵を受け入れやすい環境になる、というのもどなたかのブログで読みました。
シリンジ法は、やはり回数がものを言う方法かと思います。

私も本当にこれで妊娠するのかと99%バカにしていましたが、
まさかまさかの妊娠でした!

トピ主さんも頑張って☆

質問した人からのコメント

2014/12/25 15:24:26

感謝 お二方ともご回答ありがとうございました。
ご出産頑張って下さいね!

「シリンジ法で妊娠した」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wct********さん

2014/12/2315:00:30

友達がそれで妊娠してます。
結構詳しく聞いたので、ご教授いたします。

まず、精子は温度、光、空気に弱いと都市伝説では言われているので、シリンジは温めておきます。精子を取る紙コップも人肌ほどに温めます。 次に、光。真っ暗にする必要はないので、室内を暗めにしておきます。注射器は2mlで。タンポンぐらいの太さです。

紙コップに取った精子を注射器で吸い取り、注入。
そのまま寝るだけです。

基礎体温の低温期から高温期に変わる体温が下がる瞬間の日から、上がり始めるそのときが排卵日です。卵子の寿命は1日。精子の寿命は3日なので、排卵日より2日前から排卵日までがベストなタイミングとなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる