ここから本文です

東武鉄道東上線(以後東上線)について質問です。 東上線(池袋~小川町間)には今8...

mu3********さん

2014/12/2322:07:05

東武鉄道東上線(以後東上線)について質問です。

東上線(池袋~小川町間)には今8000系が1編成のみ在籍していますが、その編成はいつ頃廃車になってしまうのでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt8********さん

2014/12/2509:18:11

他の方も回答していますが、回答します。1月11日三色連結した特別編成が運転されます。これは、誰でも乗れます。後は他の方にもある17日の団体臨時がラストです。

質問した人からのコメント

2014/12/25 22:21:37

降参 とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2014/12/2421:15:19

1月17日、池袋9:15発の臨時列車(ありがとう8000系Finalツアー)が最期になります。

eco********さん

2014/12/2401:26:23

東上線のATC化に伴い、10月現在で対応しない編成は、8000計10両編成と、10030系の11667F+11460Fでした。

30000系の31607F+31407Fが入線したので、未確認ですが、そろそろ10030系の1編成が転属でしょう。

ネット情報では、メトロ乗り入れが出来ない30000系最後の31602F+31402Fが、11月末には転属改造が始まったという情報があるので、これが1月に入ってくれば、8000系の本線運用は終わりでしょうね。

そしてそう遠からず、川越市-小川町間を皮切りに、ATC切り替えが始まります。

chi********さん

2014/12/2323:47:09

8175+8506Fですね。
館長曰く、1月中旬に廃車予定で、さよなら運転をやるかもしれないそうです。