ここから本文です

クレジットカードの審査において、カード会社が参照する個人信用情報機関の情報は...

rak********さん

2014/12/2412:55:31

クレジットカードの審査において、カード会社が参照する個人信用情報機関の情報は自分で開示した場合の情報と同じでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2014/12/2413:28:59

CICの会員による信用情報の利用についてに同様のQ&Aがあります。

Q.会員会社に提供している信用情報は、開示報告書の内容と同じですか?.

A.会員各社から当社への情報の照会に際しては、お客様が開示手続きをしていただきました内容と同様のものを回答しております。

ただし、登録元会員名は表示されません。また、利用記録につきましては、お客様へは開示いたしますが、会員各社には回答をしておりませんので、審査に利用されることはありません。

質問した人からのコメント

2014/12/31 11:21:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

リクエストマッチ

2014/12/2713:23:08

カード会社が開示した場合との違いは2点あります。

一つは情報の中身です。
カード会社が開示した場合には、契約しているカード会社名は表示されません。
また、カード会社が信用情報を参照した履歴も他のカード会社には開示されません。

もう一つは開示の可否です。
客が開示するときは、氏名、生年月日、電話番号が一致しないと情報が開示されません。
これは同姓同名の他人の情報が見えてしまうことを防ぐためだと思います。
カード会社が開示するときは、一部だけ一致した情報も開示されます。
これは、引っ越しで住所が変わったり、結婚などで姓だけ変わった場合でも信用情報を得るためだと思います。

rakko_kirinさんに回答