ここから本文です

宝塚歌劇団のチケット(友の会抽選)について質問です。 ここで質問するような内...

kah********さん

2014/12/2416:37:45

宝塚歌劇団のチケット(友の会抽選)について質問です。

ここで質問するような内容ではないのですがすいません。

よく月1で見に行っている方や、同じ公演に何度も行っている方がいると聞くのですが、友の会のチケットは1カ月に何度も行かないとあたらないのですか?
私も数ヶ月前から友の会に入って何度か抽選方式に応募したのですが、すべてはずれました。
まだ一度も行ったことがないのですが、何度か応募しているうちにあたるようになるものですか?

補足たくさんのご回答ありがとうございます。
やっぱり、なかなか当たらないものですね・・・

ステータス制について「友の会のサービスを利用するとランクが上がる」ようなことが書いてあったのですが、DVDやCD、グッズなどを買ってもランク上げの加点になるのですか?
あと、「FCに入るとチケットが当たる」と聞いたことがあるのですが、本当なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afa********さん

2014/12/2420:28:10

私は入会して2年なのですが、今年は100周年で、人気作品やトップスター退団公演等が続いた影響なのか、なかなか当たらないですね。
申し込んでいるのが、東京公演、平日夜の部土日のせいもあるのですが、ステイタスが一番下の1年目の方が取れてましたよ。
平日昼の部は、比較的当たりやすいみたいです。
ステイタスが一番上でも、必ずしも当たるわけでもないようですよ。
同じ会費を払ってるのに、何枚も当たる人もいると、不公平に感じるので、最低1公演は割り当ててくれるとが、抽選で取れたら先着方式で取れないとかしてほしいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r91********さん

2014/12/2600:43:39

私は友の会非会員なのですが、100周年の今年と101周年の来年はツアー客を大量に入れるため、例年より取りづらくなってるそうです。

来年の後半から再来年からは取りやすくなるらしいです。

FCに入っても、チケット取り次ぎは貢献度順なので、その会ごとに取りやすさが変わります。

tho********さん

2014/12/2420:48:50

友の会がステータス制になってから全ての公演に申し込みをしています。ステータスはかなり上の方ですが、最近余り当たらなくなり退団、お披露目が続いた事が原因かなと思っています。このランクの人は最低何枚当たるとかしてもらうと,1番良いの出すがね!
皆さんが友の会に電話してステータス制に反対して頂くと早くこの制度がなくなると、おもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yo_********さん

2014/12/2420:23:16

今年はトップ退団公演、お披露目公演と続いているので以前よりは取りづらいかもしれません。
本公演ではない劇場ですと席数自体が少ないですからそれも難しいんでしょう。
私は二年目にしてようやく抽選が当たる様になってきましたが次回雪組はダメでした…。
お互い気長に申し込みましょう(^^;)。

kuj********さん

2014/12/2417:26:37

友の会にはステータスというのがあって、それが上がるごとに当たりやすくなるという話です。
どうやったらステータスが上がるかの目安は規約に書いてありますが、何をどうしたらどのくらい上がって、どのくらいの確率で当たるのかは明示されてないので分かりません。
とりあえず長く会員になっているほどステータスが上がる=当たりやすくなるということなので、最近会員になったばかりでは外れることが多いのでしょう。

私はそれなりに長く会員を続けていて、どの公演もまんべんなく見るようにしていますが、人気興行は外れることも多いです。
同じ演目でもSS席や千秋楽はなかなか当たりません。
根気強く申し込むしかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる