ここから本文です

ここ数年前から陰部( 外陰部 )に掻痒感があります。夜寝てる時にもたまに痒みで目...

viv********さん

2014/12/2418:56:27

ここ数年前から陰部( 外陰部 )に掻痒感があります。夜寝てる時にもたまに痒みで目覚める時があります。あまりにも辛かったので一度産婦人科に行き、痒み止めの薬と抗真菌剤を貰いましたが抗真菌

剤では治まらず、痒み止めの軟膏では直ぐに痒みが引きました。暫く経ってから痒みが全くなくなり落ち着いたのですが、最近になって会陰〜肛門付近に痒みが現れ、恥丘にも出始めました。恥丘は赤く腫れてしまい、痒み止めの軟膏を塗布すると痒みは治まりますが掻き傷のせいでヒリヒリとします。性交渉はありませんが過去に採血にてRPR陽性が出たため精密検査のためにと梅毒の疑い扱いにされたことはあります。それは陰性で済みました。( 免疫力低下によるものだと思います )
産婦人科に行けば済む話なんですが多忙のためなかなか行けずにいます。1番考えるべき病気はカンジダ症でしょうか?詳しい方の回答お待ちしておりますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2014/12/2916:44:02

抗真菌剤が効果が無いならカンジダではないようです。
またカンジダは白い豆腐カスのようなポロポロしたおりものが増えるのが特徴ですから直ぐわかります。
医師はカンジダを疑ったので抗真菌剤(抗カンジダ剤)を処方したのだと思います。
では何が原因かと問われるとご質問内容からだけでは何とも言えません。
他の症状、例えば悪臭などが分かれば組み合わせで推測できるのですが。
まったく何も他の症状が無ければ精神性疾患の可能性さえあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる