ここから本文です

コック帽を頭に固定する方法をどうか教えてください バイトでコック帽を被らない...

iru********さん

2014/12/2420:46:06

コック帽を頭に固定する方法をどうか教えてください
バイトでコック帽を被らないといけないんですが
これが少し動くたびにすぐにずれたり、落ちたり、ゆがんだりで
鬱陶しいです。

気になって仕事に集中できません。
そのために今日は重大な失敗をしてしまいました。
頭に固定して、ずれないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
私には切実な悩みになっており、どうか助けてください
ちなみに癖毛で髪の量は多くて長いです

閲覧数:
1,948
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2014/12/2512:00:11

他の方はどうしているのでしょう?
聞いてみましたか。

ヘアピンで留めてはどうかと思いますが
男性ですか?それでもヘアピンで、問題無く
構わないと思います。
又は内側にバレッタを縫い付けて
前頭部の髪にパッチンする。
ヘアピンもバレッタも少し帽子の形が歪む
かもしれませんが落ちたりずれたりしない事の方が
大事でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コック の求人情報(126,940件)

[ア]コック(飲食店)
  • 知花食堂
  • 日給3,000円〜
  • 沖縄県沖縄市
ワンビズネット
米軍厚木基地で働く コック
  • 独立行政法人駐留軍等労働者労務管理機構
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜1,140円
  • 神奈川県綾瀬市
独立行政法人駐留軍等労働者労務管理機構
2020年度 新卒採用 遠鉄観光開発株式会社
  • 遠鉄観光開発株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県浜松市
SJCナビ2020
[社][A][P]【4週7休制で休日充実】(1)調理コック(2)ホー...
  • (A)蕨 千山閣 (B)西川口 元気
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県蕨市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
渋谷・老舗イタリアンのキッチンスタッフ
  • ヴェントゥーノ トーキョー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都渋谷区渋谷
ペコリッチ
調理スタッフ(正社員)ホール・キッチン(アルバイト・パ...
  • 中国料理 白楽天
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜30万円
  • 山梨県山梨市小原西・その他の勤務地(1)
アイQジョブ
ホール&キッチンスタッフ
  • 炭焼イタリアン ViNO(ヴィーノ)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
接客・サービス/調理・コック
  • UDS株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 滋賀県・その他の勤務地(1)
バイトネット
家具・雑貨 ガスコックのゴム付け
  • (株)ティーエム・テックス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 京都府京都市南区
ネジタス
調理師コック
  • 長太郎カントリークラブ
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県成田市奈土
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bag********さん

2014/12/2914:07:01

やはりヘアピンが一番かと思います。
ただ、職場によっては、ヘアピンがはずれて、それが料理に
知らない間に入ったら・・・
と、ピアスとかアクセサリーまで厳重に注意しているところはありますね。

一番良いのは、帽子のサイズをちょっと大きいものに変更してもらい
ジャストフィットが良いかと。

大きすぎる分には、帽子をかぶるときに、
手ぬぐいを額のところに巻くとかで、調節できますが、
小さすぎると、質問のようなことが多いかと。