ここから本文です

家庭教師トライについて質問です。

chi********さん

2014/12/2422:06:52

家庭教師トライについて質問です。

トライにはいったのですがおかしいと思ったことがあり質問させてください。
体験でベーシックの先生と紹介していただき、体験を受け、契約の時にセレクトコースを選びました。
しかし、体験時にベーシックと言われていた先生が担当になったのです。
料金は1時間で15000円ほど違います。
それで始まる前にそれを問い詰めたのですが、そこの塾長?みたいな人が「セレクトでも教えれる先生ですので」とか「合格させた経験もありますので」とか意味不明なことを言ってきました。
これは詐欺みたいなものですよね??
他にもいろいろありますがこれが特におかしいと思いました。
説明が分かりずらかったらすみません…
回答お願いします

補足あと3時間コースなのですが2時間授業教えてもらって1時間演習ってあとから聞いたのですが、最後の1時間のとき担当の先生帰るんです。渡されたプリントを自分で解くって感じなのですが、それっておかしくないですか?
それなら2時間の料金でいいと思いますし、演習のときでも隣にいて質問とかできるようにするのが普通じゃないですか?
帰るなんて聞いていませんでした。クーリングオフの日にちすぎててもう後悔しても遅いですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2014/12/2423:07:52

トライに体験に行き同じ事を言われて、止めたものです。料金は、相手を見て言います。
セレクトでも教えれます。大学も教え方が上手ければ、3流の先生を、かいます。教え方の下手な一流な先生よりと、言われました。
子供が通っている学校の去年の定期テストのコピーを出し、こんな物も手に入れれると言われて、気持ちが冷めてしまいました。
別に定期テストの問題が欲しいのでは無く、模試での偏差値を上げるために
選んだのですが、勘違いされてるみたいでした。

先生別に金額が3段階になってます。通われるなら、ベーシックがお勧めです。定期テストも手に入ると、アピールが有ったので出される傾向のテストも大丈夫だと思います。

個別の高校と中学は同じ事をされてると、再確認しました。
悪い事じゃ無いと思います。

でも、うちは遠慮しました。
お役に立つか?分かりませんが感じた事を書かせて頂きました。

• itu********さん

2014/12/2519:01:31

体験の時と内容が異なる事を伝えて、トライで続けたい場合はベーシックに変更し
    不信感で行きたく無い場合は、条件が違うので早くやめた方が良いです。トライさんは月謝ですから、何時でもやめることは出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「家庭教師 トライ 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2014/12/2708:04:59

うちなら、時給2000円で指導したします。
要はその先生の出身大学よりも教え方が大事です。
私もそこらへんにある公立大学出身ですが、教え方には
自身があります。よろしかったらセンターを通さず
個人の家庭教師さんを見つけられたらどうでしょうか?
良かったら、参考にしてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/ginganomiruku/

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2014/12/2509:02:20

「1時間で15000円違う」のは「1時間で1500円」ですよね。ただ、体験ではいい先生をあてる場合が多いです。その授業で入会させるのですから・・・。たまたま体験の先生と実際の先生が同じだったということも考えられます。ベーシックよりセレクトの方が費用も掛かり、選ぶ生徒も少ないと思われます。だから、「セレクトの先生をベーシックの先生として、体験授業を受け持たせた」のかもしれません。

信用できないと思うのなら、今からでも解約に向けて動けばいいのではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる