ここから本文です

山陽姫路~阪神線~近鉄名古屋・賢島間を臨時列車、もしくは定期列車として運転さ...

han********さん

2014/12/2422:39:53

山陽姫路~阪神線~近鉄名古屋・賢島間を臨時列車、もしくは定期列車として運転される可能性はありますか?

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2014/12/2508:21:53

今のところ不可能です。

山陽電鉄区間では、近鉄特急車両は重いため入線不可
山陽電鉄~阪神~近鉄奈良線を通しで走れるのは、阪神1000系、9300系ですが、近鉄大阪線の列車無線を搭載していないので、近鉄大阪線、名古屋線に入線不可

よって現在は不可能です。

質問した人からのコメント

2014/12/28 21:26:50

降参 どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2423:07:09

完全に0%、事実上不可能です。山陽にそこまでの体力が無く、走行にかかる費用を全額近鉄負担なら0%でなくなるという具合でしょう。そもそも有料特急を山陽に走らせるメリットも0、それこそ大赤字列車となります。20m車に関しては700系の実績があるので保安装置さえ合わせれば走行自体は可能ですが・・・

hap********さん

2014/12/2422:55:35

ありません。
阪神神戸三宮発の団体は実施された通り。
名古屋線方面は観光資源がありません。