FX初心者です。レバレッジ1倍、豪ドルのスワップ金利について教えていただきたいです。少し貯金がたまったので、一部を運用したいと思ってます。レバレッジを上げて儲けたいというよりは、普通

外国為替、FX822閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

原油価格が底なしで下落してるのに・・・? 為替相場はこれからどう動くかは誰にも分かりません。(そもそも分かったら億万長者) 一度豪ドルに対して勉強する事をお勧めします。ここ10年で55円~110円の間くらいを行き来している。今現在豪ドル円で97円後半です。これをどう思いますか? もちろん今までの10年の過去など無視して110円をぶち抜いてくる可能性もあります。こうなればスワップと為替差益でウッハウッハですね。 しかしもしも70円くらいまで下がってしまったら・・・・? レバレッジについて何か誤解されてませんか? レバレッジ1倍でも10倍でも98円→70円になったときの損失額は同じです。 レバレッジ1倍からと言うくらいですからそれなりに資金があると思われます。 1万単位通貨の会社ではじめるとして豪ドルが1円下がったら1万円の損です。これをスワップで取り返すにはどれだけ保有すればいいのか。取り替えそうとしてる間も相場は動き続けます。 何度も言いますがここからどう動くかは誰にもわかりません。円安の影響でどんどん上がるかもしれません。しかし原油価格が下落の一途を辿っているこの状況でのリスクをしっかり理解しなければレバレッジ関係なく痛い目を見ると思います。

書き忘れましたが今の例は1枚取引の場合です。 100万持ってるAさんと10万持ってるBさんで同じポジションを持つ場合どっちが危険ですか?ってのがレバレッジ 相場が上がった下がったでの損益、スワップの額はAさんBさん共に同じです