ここから本文です

日本で一番の高級病院ってどこですか? 高級病院で有名な 山王病院、愛育病...

wja********さん

2014/12/2510:38:57

日本で一番の高級病院ってどこですか?


高級病院で有名な
山王病院、愛育病院等ありますが総合的な診察はもちろんですが出産高級病院として有名です。
聖路加国際病院も高級病院として有

名です。
上記は出産高級病院御三家と呼ばれています。

一方で東大病院や慶応大病院なども有名ですが、東大病院や慶応大病院は高級病院というより名門病院の気がします。

閲覧数:
4,106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2014/12/2513:34:13

東大病院や慶応大病院は確かに名門病院でしょうね
でも「名門病院」ってどこまで?
たとえば日本最古の医学部付属病院は
日本医科大学付属病院
順天堂医院などもっと古い歴史がありますけど?

高級病院=いい病院ではありません!!!
高級病院の一部にいい病院があるのは確かですが
それでも「診療科」によってそれほどいい病院じゃない
著名な病院というのもたくさんあります
あなたの上げた「御三家」・・・
確かに出産に限ったら高級「治療費・出産経費が高い」で
「それなりにいい病院」でしょうけど・・・
高ければ良くて当たり前???
高いのに悪かったら最悪ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/12/2706:49:39

か言う通り
なやに
ねやひ

gan********さん

2014/12/2511:41:14

>名門病院の気がします
そうですね・・・・・