ここから本文です

駿河屋の局留めについての質問です

mai********さん

2014/12/2515:46:24

駿河屋の局留めについての質問です

発送の際に、自分の住所と郵便局の住所を書く欄がありますよね?そこに自分の住所と郵便局の住所を両方書けば、局留めできますか?

できる場合、郵便局に届いたら駿河屋からメールは届きますか?届かない場合、どう追跡すればいいでしょうか?

補足私の中学の生徒手帳は顔写真がないのですが、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,002
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2014/12/2516:06:33

駿河屋での注文であれば、まず駿河屋の方に局留めでも対応してくれるのか聞かなくてはいけません。

生ものの場合は許可してもらえない可能性は高いです。

  • cra********さん

    2014/12/2516:23:52

    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア等取扱の駿河屋さんだったらごめんなさい。
    和菓子の駿河屋だと勘違いしました。
    中学生でしたよね…w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p1e********さん

2014/12/2700:12:02

駿河屋って宅急便で送って来ませんか?

宅急便は局留出来ませんよ。営業所止めですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vor********さん

2014/12/2522:49:36

知恵袋トップ>
Yahoo! JAPAN>
ヤフオク!>
商品の発送、受け取り

よそでやれ。馬鹿。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2014/12/2520:41:59

カテゴリがヤクオフだから突っ込まれたんですよ?質問者さん。ちゃんとカテゴリを適切に選びましょう。

先日駿河屋で局留めにして昨日とってきました。
駿河屋からメールは発送メールのみ。局についたかどうかは自分で追跡してください。局留めは局留めを選択し郵便局名を入れれば出来る。
引き取りは生徒手帳でもいいと近所の郵便局は言ってましたよ。
生徒手帳は顔写真無い。
心配なら事前に聞いたら?

私の場合は「私が取りに来られない場合中学生の娘に頼みたいけど大丈夫?」って聞いたんだけどね。
住所が確認出来れば良いらしい。

pop********さん

2014/12/2516:25:05

学生証、会社の身分証明書または公の機関が発行した資格証明書で写真付のもの
なので写真がないと不可かも
かつ2点提示が必要です。

日本郵便の本人確認書類として利用できるもの↓
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/ichiran.ht...

a6m********さん

2014/12/2516:00:27

ゆうパックなら 問い合わせ番号で追跡できます。

定形外でも特定記録(160円)を付ければ お問い合わせ番号で

追跡で来ます。

一番上に○○○局留めと記載すれば 局留めになります。

品物が地元の局に届いても 局からの連絡は有りません。

駿河屋からもメールはないと思います。

自分で今荷物が何処に有るか確認して取りに行くしかありません。

追跡はパソコンからできます。