ここから本文です

有馬記念ですが、ゴールドシップを本命にします。 一番人気になると思いますが、...

ima********さん

2014/12/2518:20:58

有馬記念ですが、ゴールドシップを本命にします。
一番人気になると思いますが、単勝&複勝のオッズはどれぐらいになりそうですか?
あと、ゴールドシップの本命について、どう思われますか?

勝つと思う理由、勝つための条件(展開や枠順)、負ける時のパターンなどいろいろ教えていただきたいです。
ちなみにゴールドシップの本命はG1勝利実績、騎手が優秀、勝負根性がある、血統がいい、有馬記念の相性がいい、いう理由です。

補足血統的に中山2500は問題ないですよね?前走の二桁敗退が気になりますが、どう考えたらいいでしょうか?

閲覧数:
1,449
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ro_********さん

2014/12/2601:15:54

わたしはエピファと1番人気を争うと思います。
ジャスタウェイは、ここ数年間の死の枠番を引いてしまったので、それがオッズに影響するか・・・でしょうね。
エピファネイアも外枠はマイナスと見ます。騎手も乗り替わりですよね。
一方ゴールドシップは外枠歓迎です。
コース・適正・騎手に何の問題もないでしょう。凱旋門は気にしていません。

エピファネイア3.5倍。ゴールドシップ4倍台。ジャスタウェイ5倍台・・・かな?
ジェンティルドンナは下手したら2桁になると思います。
中山2500はディープ産はここ最近苦戦してますしね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/12/2816:27:03

https://twitter.com/mootohayk

私はネットで買ってます
参考に

wc7********さん

2014/12/2711:09:02

前走は凱旋門賞なのでノーカウント。
今回は460円ぐらいで2番人気でしょう。
一番人気はゴールドシップの両脇のどちらかで400円ぐらい。

sai********さん

2014/12/2700:13:33

ゴールドシップがエピファネイアより人気になったら人気吸ってくれてありがたいです。要するにゴールドシップは来ない

bon********さん

2014/12/2523:39:31

有馬記念は得意なレースで、同じ馬が2度3度くるレース。
ゴールドシップが1番人気はわかりませんが、買わないとダメな馬とは思います。
前走の大敗は、昨年もJC→有馬でしっかり3着に巻き返しているので、複勝圏内入れずの連敗も1度しかないことから、それほど気にする必要はないと思います。むしろその分人気が下がりわたしはありがたいですね。

pak********さん

2014/12/2521:12:37

おそらくジャスタウェイと2番人気を争う形になると思います。
距離適性、コース実績からするとシップのほうがチャンス有りだと思いますが、ジャスタウェイの前走をみると2500も持つと思いますよ。
上位人気は
エピファネイア2.8倍、ジャスタウェイ3.6倍、ゴールドシップ4.2倍、ジェンティルドンナ7.4倍

こんな感じになると思います。

私の推しはラストインパクト、トゥザワールドです!笑