ここから本文です

何でこんな人が公認されたのでしょうか? 24日放送の「NEWS23」(TBS系)で、自...

cra********さん

2014/12/2601:07:16

何でこんな人が公認されたのでしょうか?

24日放送の「NEWS23」(TBS系)で、自民党の新人・前川恵衆議院議員が、記者の質問に「分からない」と繰り返す場面があった。

番組では、衆院選

を受けた特別国会に初登院した新人議員43人に今後の意気込みを記者がインタビューした。前川議員には「中にはこんな議員も…」というナレーションつきで選挙中の争点について、記者が尋ねるシーンがあった。

料理研究家だった前川議員は、衆院選で東京比例ブロックから出馬し、初当選した。前川議員は「今回の選挙の、この結果が全てだと思いますので。国民の皆さまからアベノミクスに対する評価を得たんだと思います」と語った。

しかし、記者が「実質賃金がすごく下がっているというデータも一方であるんですが、その点はいかがですか」と追及すると、前川議員は「それも一つの課題だと思いますが…」と数秒間口ごもり、「どうしよう。分かんない」と漏らした。

続けて、前川議員は「議員定数の削減」について意見を求められると、「私は削減もありだと思います」と明言すると、慌てて「あれ、自民党の方針って何でしたっけ?削減でしたっけ?」と逆に記者に確認した。

さらに、記者から「議員定数が削減されると、比例の議席も減っちゃいますよね」と水を向けられると、「分かんない。それはノーコメントです」と応じた。

そして、前川議員はインタビューの最後、「私は「食」という分野で、精いっぱい自分ができることをやっていけたらと思っているので」と自身の抱負を語った。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9612601/

帰国枠で慶應なのでしょうが、これはその辺の一般人よりも酷くないですか?

前川議員,NEWS23,記者,議員定数,実質賃金,比例区,自民党

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2014/12/2614:14:42

比例区とは600万と党の公認があればカス、バカ、アホ、屑、キチガイ、政治音痴等の誰でもが出馬できます。
あなたも600万と自民党の公認を受けれいれば前川恵と同じ場所にいたというだけの話。
類は友を呼ぶということわざがあるのですから自民党の新人議員はただ自民党の闇を表現している連中なので悪いのが前川恵でなくこういうやつを公認した安倍晋三が悪いという単純な話です。
安倍がまともならこういうやつは候補にしませんからね。

比例区とは党の幹部が落選しないように作った選挙システムです。だからあの菅元総理がまたも小選挙区で住民に拒否されても比例区で復活当選し数千万の税金が溝に消えるのが比例区というシステム。
消費増税はこういう税金を溝に捨てるシステムを維持するために増税していると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/1/1 17:01:53

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2014/12/2914:32:52

うーん、そいつのことは判らないけれど、一般的に「帰国子女枠」で入学している奴らって、結構馬鹿が多いですね。「指定校枠」と同程度、若しくはそれ以下(AO枠並み)という程度が多い様な気がする。

一定期間、海外居住の為に、日本の高校教育を殆ど受けていない(理解していない)者が、或る程度語学が堪能であることを前提にしてチャレンジする枠ですから、正直語学以外に秀でる処(取り柄)が無く、大学でもパープリンに近い状況に為り易いかと思います(自分が知っている範囲では)。何と云うか、大学受験偏差値で云えば、2~3ランク下くらいのド阿呆が使う枠、というか。

その尺度で考えれば、多分、成成明学クラスとか日東駒専クラスで考えておけば良いくらいのお頭だと思います。なので、一般大衆という括りで観れば馬鹿ではないけれど、一般枠でKOに進んだ連中と比較すれば、弩級の馬鹿である可能性は有りますね。

kor********さん

2014/12/2702:40:23

大学の法学部を卒業したのに芦部氏(憲法学の権威、法学部なら適当な遊んでる学生でも名前は知ってるはず)を知らなかった安倍晋三氏と通じるものがあるからだと思います。

bas********さん

2014/12/2614:05:32

私は「消極的自民支持」なんですが、やっぱりこういうのはがっかりします。

料理評論家?研究家?

もちろん、色々な分野の方がいて良いとは思いますが・・・料理研究家だか評論家だかが国政に要りますかね?役立ちますかね?

自民に限りませんけどね。元スポーツ選手だの、芸能人だの、お笑い芸人だの、グラビアアイドルだの、アナウンサーだの、ミス日本代表だの・・・酷いのになると、有名人の家族ってだけのまでいますからね。それか二世、三世でしょ?国民をなめてんのか!と言いたくもなります。

知名度が有るとか、見栄えがいいとか、女性なら尚可?要するに人数稼ぎ要員でしょう?それとも、国会議員なんて、未経験者大歓迎!誰にでも出来る簡単なお仕事です!ってなもん?

まあ、今回の場合、知名度からして微妙過ぎますが・・・

nan********さん

2014/12/2603:18:39

>何でこんな人が公認されたのでしょうか?

票が取れると思ったからです。

>帰国枠で慶應なのでしょうが、これはその辺の一般人よりも酷くないですか?

一般人よりは酷くないです。

こんなことで騒いでいる人は最近ニュースを見るようになったのかと思ってしまいます。マスコミに振り回されすぎ。昔から人気だけで当選する人なんていくらでもいますよ。

ros********さん

2014/12/2602:07:56

どういう流れですかね(笑)
さすが、自民党ラブラブの私も切り返しトークがございません。

ゴロゴロ(=^ェ^=)ゴロゴロ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる