ここから本文です

ボクシング経験者に質問です。 漫画『リングにかけろ』で、(まだ必殺ブローとか...

tar********さん

2014/12/2604:09:38

ボクシング経験者に質問です。
漫画『リングにかけろ』で、(まだ必殺ブローとかが出ていない時に)「ボクシングのパンチはストレートにフック、アッパーの三種類。他のパンチは全てこれらの変形。

ジャブはストレートの変形、スウィングはフックの変形」と菊姉ちゃんが竜児に説明していましたが、これは正しいですか?
チョッピングとかはストレートになるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2014/12/2621:49:07

そうですよ。ボクシングパンチの基本はその3種だけで、後は上下の打ち分け、あるいはパンチの角度を変えたり軌道を変化させたりするような、バリエーションです。
しかし正直言ってこの漫画、俺は好きじゃなかったね。「あしたのジョー」や「がんばれ元気」のように、ボクシングの魔力と過激さと悲しさまで鮮明に描いて読者の心に刻みつけたようなカリスマ要素が全く見られず、単に作者の車田正美氏が宇宙的なレベルの超人を派手に描くことを方針としてたから、その方針の元に描かれた子供向けの漫画でしかなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる