ここから本文です

「特急くろしお号」で使用されている381系パノラマ編成の置き換えで287系が再投入...

lif********さん

2014/12/2606:28:17

「特急くろしお号」で使用されている381系パノラマ編成の置き換えで287系が再投入されると思いますが、1次車とは若干仕様が異なると予想しますか。

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc0********さん

2014/12/2623:44:15

私も和歌山のプレス見てはじめは期待しました。
しかしそこはJR西日本クオリティー。北陸のプレス見た瞬間、くろしお用の381系置き換え用新型車両は北陸特急系統からあふれた車両フラグが立ったんですが(しかもその意見がやや多勢)。

あの会社のことですから、きっちり中古フラグを回収してくれることでしょう。

質問した人からのコメント

2015/1/2 05:28:25

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2014/12/2613:18:32

特急くろしお の白浜-新宮間は、振り子式でなければいけません。

287系は、振り子式でないため、白浜までなら到達時間があまり変わらないため、

白浜発着限定で、287系が使用されています。

uwa********さん

2014/12/2612:27:48

再投入されますか?
恐らく、はくたか、しらさぎ等の北陸新幹線絡みで余剰となる681・683系の転用でしょ。

lif********さん

2014/12/2606:31:17

そんな事予想してどうするんや!有馬記念でも予想してろ!