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ファスティング経験者さんの体験談が聞きたいです 3日間ファスティングをする...

yumemonogatari_serenadeさん

2014/12/2615:38:04

ファスティング経験者さんの体験談が聞きたいです

3日間ファスティングをするつもりでおり、今準備期間3日目です 明日から始めるつもりでしたが、予定より生理が長引いているので、準備期間4日→ファスティング3日→回復期間4日でやろうと思っています

この3日間、朝晩はヨーグルト+酵素、昼は市販のお粥、飲み物は水のみです

甘いものが大好きなため、空腹と糖分を求めてチョコをつまんでしまってますが…

明日はチョコは一切食べないつもりです

ファスティング中は酵素ドリンクに炭酸水を入れて朝昼晩飲み、飲み物は水のみでいこうと思っています

やはり空腹感はありますか?

空腹感があったならどうやって乗り越えていました?

ファスティングでどれだけ痩せました?

回復期間でリバウンドしましたか?

今でも空腹感が結構あるので、実践前に体験談を聞いておきたいです

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ベストアンサーに選ばれた回答

bright0tさん

2014/12/2620:09:51

3日・・・なら事前準備が大切
体質が悪い人は断食2日目に結構苦しむ事になりやすく
低血糖への耐性を磨いた方が無難です。

特に突入前の2日、肉類、乳製品(動物)、砂糖など控える
家畜製品は腸内を汚しやすく、断食中の体調不良、便秘につながる。砂糖はだるさ、精神不安定の原因。精神力に自信があるなら良いけど。味噌や枝豆、ごま、ナッツ、小魚、野菜などは食べておきたい。糖質を減らし、麦飯、そう麵など(パンや菓子以外)で体調維持。

今週断食したけど少し準備が悪かったせいで空腹感、だるさが強めでした。過食して断食施設に入ってくる女性などは2日目に寝込んだり、動悸・冷や汗・腹痛・頭痛で苦しむ例も。"解毒"のあるなしで大差が出ます。

2日やり遂げても実質0.5kgくらいしか落ちません。(水分が抜ける) 無理のない半断食でも長期でやる方が安全に痩せられます。
血管を治し、臓器を回復させたいなら家畜製品、パン食を敬遠し味噌汁、和食、そばなどで復食。私は全部2食でやりますがうまくやると視力、集中力、思考力も伸びる可能性があります。だるい時でも散歩奨励

質問した人からのコメント

2014/12/31 22:38:11

詳しくありがとうございます

2日目も軽く乗り越えましたが、思うような結果は出ませんでした

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cha0s_gat3さん

2014/12/2620:35:39

結構休み中とか気軽にファスティングというか、食べない日作りますが、空腹感はもちろんありますよ
いつもより食べてないんですからね

空腹感についてですが…
空腹だからって必ず食べる必要ないですよね?よく考えると。
小さなころ、お腹すいたーお腹すいたーと言っても親がまだご飯作ってなくて我慢した、なんてよくあったじゃないですか
そのころに比べるとなんと大人は我慢できないんでしょうかね

痩せてる人はそのころとあまり変わってないんですよ
だからあなたも余裕でできます
体調悪いときはむしろ一切食べない方がいい人もいますしね

あなたのプランならば回復期間といいますがそれなりに食べてますし、回復しきらず継続して少なめがいいですよ
回復期間を経て元に戻したら無意味です
期待は空腹を経験して満腹にならなくていい体を作ることと思った方がいいです

2014/12/2615:42:34

食事が戻れば体重も元通りです。

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