ここから本文です

ペンタブを使ってデジタルイラストを描こうとしています。

エウろペさん

2014/12/2617:22:52

ペンタブを使ってデジタルイラストを描こうとしています。

うまくなるおすすめの参考書などの本があったら教えてください(>_<)

あとデジタルイラストはどうやったらうまくなりますか?

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2015/1/223:44:36

デジタルイラストのソフトによってちょっとずつ内容が違うと思うのですが、
私が持っているのは「デジタルイラスト 色塗りメイキング講座」という本です。
この本は色塗りに最適です!

サイトには
http://iradukai.com/

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=383791...

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=359552...

など、たくさんのメイキングがあるので探してみてください!
また、使用しているソフトがクリスタやコミスタ、イラスタ等だったらホームページでメイキングが載っていたりします。3Dポーズやテクスチャ、背景など無料でダウンロードできるものがあるのでとても便利です。



どうやったら上手くなれるか
そうですね・・・練習あるのみだと思います!

私は1年前くらいにペンタブを買って、いっときパソコンを禁止されていてペンタブを使うことができなかったんです。同じ時期にペンタブを買った友達は、今、プロか!っていうくらいうまくなっていました・・・。その友達曰く、ゲームするかペンタブで絵描くかしかしていなかったそうです。

長文&無駄話すいません!
参考にしていただけたらなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さとみ☆さん

2014/12/2617:31:08

書籍も色々出てますが、まずは
無料のネットサイトをご覧になれば。

お絵描きIRADUKAI
http://iradukai.com/

お絵描き初心者の学習部屋
http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/