ここから本文です

今 フライパンで焼肉しているんですけど、黒い焦げみたいなのができてしまいました...

ph0wa_t0suさん

2014/12/2620:33:21

今 フライパンで焼肉しているんですけど、黒い焦げみたいなのができてしまいました。

ちなみに料理とか全くしたことないです。 少し食べちゃったんですけど大丈夫ですか?

っというか焦げですか?

熱したフライパンにキャノーラ油しいて焼きました

補足画像載せたいんですけど、携帯からじゃ貼れないんですか?

閲覧数:
470
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokutoku753さん

2014/12/2622:31:26

フライパンで焼肉すると焦げますね。
対策としては、キッチンペーパーを水で湿らせたもので肉の隙間をまめに拭き取りながら焼くと焦げは除けますし、余分な油も除けます。
この方法なら魚の切り身もシシャモもこんがり美味しく焼けますよ。
フライパンにキャノーラ油を敷くのは問題ありません。
肉や魚の焦げたところは発がん性があるので取り除きましょう。

質問した人からのコメント

2015/1/2 20:00:44

お三方とも回答ありがとうございまた!対策も教えてもらってためになりました。次回からは気をつけて焼いてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icuiichiさん

2014/12/2621:30:05

火力が強すぎたのです。始めは強火でいいですが焦げ目がついたら火を弱めてください。少しぐらいなら食べても大丈夫ですが、昔から「焼き魚には大根おろし」と言うくらい付け合せの野菜が焦げの害を緩和してくれます。墨みたいになってはダメですが少しこげたほうがおいしいですからね。

xyvyeg85さん

2014/12/2620:51:58

タレや肉汁が焦げたものです。

キッチンペーパーで拭いて捨ててください。

あまり食べてはダメ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。