ここから本文です

KZ900の維持について質問させてください。いま新しくバイクを購入するために貯金を...

s2c********さん

2014/12/2622:47:02

KZ900の維持について質問させてください。いま新しくバイクを購入するために貯金をしていて、候補がゼファー750かKZ900で悩んでいます。KZ900のほうが自分の好みなのですが、旧車なので維持していけるかどうかで悩ん

でいます。KZ900の維持は大変なのでしょうか。以前にCB750fを所有していて、とても大変でした。次買うバイクはできるだけ長く所有していきたいと思っています。回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
572
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

編集あり2014/12/2623:11:27

古いバイクなので維持は大変と思いますよ~\(*⌒0⌒)b♪盗難も有り得るバイクですからね~( ̄□ ̄;)!!
私もKZ1000を買いましたがいきなりエンジンオーバーホールですよ( ̄□ ̄;)!!まぁ古いバイクなのでお金はかかりますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2014/12/2816:37:46

CB750Fと比べればKZ900は部品も入手しやすいし、どちらかと言うとビギナーにもオススメの旧車です。

ただ、40年近くも昔の車両になるので、壊れるのが嫌ならゼファー、所有感を満たしたいのならKZ900だと思います。

tod********さん

2014/12/2717:13:31

CB750で懲りたんじゃないの?
長く乗るならゼファーに外装キットつけてKZレプリカがベスト。

kkh********さん

2014/12/2623:09:49

旧車といえど、Z1系統(KZ900含む)の車体は社外ですけど、部品供給に関しては相当恵まれてます。
他のマイナー旧車にくらべれば、個人的には楽だと思いますが、CB750fで大変なら大変になるでしょうね。