ここから本文です

物好きってどういう意味ですか? 使い方も教えてください!

mha********さん

2014/12/2623:13:14

物好きってどういう意味ですか?
使い方も教えてください!

閲覧数:
5,684
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pib********さん

2014/12/2705:31:39

こんにちは。

『 物好き 』の『 物 』とは何か
が分かれば、理解し易いよ。

ここでは、多くの人が嫌う物、のことを言う。

故に『 多くの人が嫌う物、を好いている人 』
のことを、物好きと言う。

形がある物体だけではなく
行為、行動も含めるんだ。

だから使い方としては

蛇を飼っているいるの ! 物好きだねぇ。
当番でなくてもトイレ掃除をしているの !
物好きだねぇ。

ということになる。

質問した人からのコメント

2014/12/27 10:16:21

降参 なるほど!
ありがとうございます!

「物好き 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2014/12/2623:36:23

好奇心が強く、変わった趣味趣向を好むことじゃないですか。