ここから本文です

助けてください!パソコンの文字入力が急にできなくなりました。 先程も質問をし...

jolly4306さん

2007/12/2422:32:47

助けてください!パソコンの文字入力が急にできなくなりました。
先程も質問をしたんですが再投稿します。半角、全角の切り替えはできます。
キーボードを打ってもカーソルすら動かず何も入力されません。

ちなみにパソコンはノートです。
バッテリーがダメになっている為、常時コンセントに繋いだままです。文字入力はATOKです。

先程、家のブレイカーを落としてしまい点けていたパソコンの電源も落としてしまいました。
それからです。

キーを打っても反応がないですが、マウスは使えます。(右クリックでするメニューなど))どうしたらいいでしょうか?
(今は携帯からです)

補足いろいろいじってて、コントロールパネルのキーボードのプロパティを見てみたら
(このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。) (コード 39)
と表示されました。
全然意味がわからないんですけど、関係あるんでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/12/2520:51:42

深刻な状態のようですが、落ち着いて次のことを試してみてください。
タスクバーの言語バーを右クリックして、「IMEパッド」→「ソフトキーボード」を選択します。
ソフトキーボードから文字入力ができるか試します。

ソフトキーボードからの文字入力ができる場合は、キーボードの故障またはキーボードドライバの破損が考えられます。
PCの電源を落として、再起動すると、キーボードドライバが再読み込みされて回復できる可能性があります。

ソフトキーボードからの文字入力ができない場合は、辞書ファイルやIME関連ファイル、フォントファイルなどが破損している可能性があります。
破損したファイルを「システムの復元」で復元してみてください。

補足
停電により、HDD上にあるキーボードドライバが飛んでしまったのでしょう。
キーボードが使えなくなる前の状態まで、「システムの復元」をしてドライバを元に戻してみてください。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を開いて、ウィザードの指示に従ってキーボードが使えていた日付までシステムを復元します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。