ここから本文です

『オーム電機 HB-T07-W ホワイト [デジタル温湿度計]』について

rai********さん

2014/12/2711:33:06

『オーム電機 HB-T07-W ホワイト [デジタル温湿度計]』について

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9B%BB%E6%A9%...


デジタル温湿度計と一緒に、温度計付きのデジタル電波時計2つを室内で並べました。デジタル電波時計1つは6.0℃、もう1つは6.1℃を表示しているとき、デジタル温湿度計は7.5℃を表示しています。表示温度が変わっても、デジタル電波時計2台はほぼ同じ室温を表示しますが、デジタル温湿度計はいつもプラス1.5℃ぐらいを表示しています。オーム電機の製品はあまり良くないのでしょうか。

この3つに温風や寒風、日光が当たる状態にはしていません。室内では暖房や冷房を使用していないため、室温が急変することはありません。

閲覧数:
205
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2014/12/2711:43:24

そもそも、デジタル温湿度計は(アナログであっても)正確ではありませんよ。

民生品の温湿度計は誤差があります。
オーム電機製に限ったことではありません。


正確な温湿度を知りたかったら測定器並の高額な温湿度計を買うべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる