ここから本文です

FX初心者がかけていいレバレッジはいくらですか? 初心者がかけていいレバレッジは...

mel********さん

2014/12/2713:12:25

FX初心者がかけていいレバレッジはいくらですか?
初心者がかけていいレバレッジは一度2~5倍位という記述を見ましたがこれで「ほぼ」安全なのでしょうか?

閲覧数:
466
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2014/12/2915:51:08

それはレバレッジじゃなくてロット数の問題ですね。高いレバレッジをかけるから、ロット数を増やせるし同じロット数でも戦略が立てれるわけです。
初心者はデモトレードで安定して勝てるようになるまでやってください。レバレッジが何倍とかそれ以前の問題です。
それと、投資はあくまでも自己責任なのでリスク管理は自分でやってくださいね。ほぼ安全と言われていても、管理は自分自身でやることだし、損失を出しても誰も責任なんてとってくれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2014/12/2918:08:32

まず根本的に勘違いなされてるようで・・・

t_o0219様もおっしゃってるように所持するポジションに関係があります。

今現在円ドルで120円くらいなので1000単位通貨の取引をする為には120000円必要です。つまり12万円あればレバレッジ1倍の取引になるんです。これが1ロットの取引


これを2ロット取引しようとすればレバレッジ2倍、3ロットならっていう感じで持つポジションによってレバレッジが自動的にかけられます。5000円くらいあればレバレッジ24倍くらいになってしまいますが、取引は可能です。


逆に50万くらい口座にあって1ロット取引ならばレバレッジは0.2くらいの取引になります。(言い方が正しいかは微妙ですが)


因みに1000単位通貨1ロット取引の場合、120円の状態で買いに入って予想とは逆に119円になってしまったすると1000円の損失になります。これはレバレッジ1倍だろうが25倍だろうが同じです。


レバレッジをかけるかけないより自分の資金に対してどれだけポジションを持つかを考える事が重要ですよ。

hor********さん

2014/12/2722:03:52

初心者だと、低レバ予定で入ったのに予想方向の逆に動いてナンピン重ねたあげくにフルレバで損切りってパターンは結構あるある。上達はフルレバが一番早いと思うけど、それも手法によりけり。一つ言えることがある資金の三分の一のエントリーは勝負に影響しないが、残り三分の二のエントリーは確実に勝負を左右するということ

ado********さん

2014/12/2715:47:40

貴方はどんな取引をするつもりなのですか?
モニターの前を張り付いて短期売買を繰り返すつもり、寝る時には全てのポジションを必ず決済するならば5~10倍のレバレッジを掛けたっていいかもしれませんが、ポジションを持ったまま安心して夜眠りたいならばせいぜい3倍ぐらいで抑えておくことを推奨します。プロのトレーダーは通常3倍程度、よほどのチャンスと判断した時でも5倍が限界と何処かで読んだことがあります。それでも絶対に「安全」なんてものはありません。常に逆指値で損切りラインを設定しておくとか安全策は出来るだけ講じるべきです。


ちなみに下にkonnjsggigigiという使い捨てのIDで変なリンクを貼り付けているのはハイローオーストラリアというバイナリーオプション詐欺です。ハイローオーストラリアが詐欺であるという根拠は以下にあります。絶対に相手にしてはいけません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413411847...

kon********さん

2014/12/2715:07:00

hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/livemarket2/1405832943/1-4

2chで聞いてみたら?

tuk********さん

2014/12/2713:53:25

初心者はレバレッジをかけない方がいいと思います。

FXではレバレッジをかけることが当たり前になっていますが、本来は、リスクの高い危険な取引です。