ここから本文です

私の浮気が発覚して離婚します。 旦那からいくらくらい慰謝料もらえますか? ...

mik********さん

2014/12/2716:26:15

私の浮気が発覚して離婚します。
旦那からいくらくらい慰謝料もらえますか?

結婚して10年になります。
私が34で旦那が37です。
4年前から私は他に好きな人ができて不倫の関係でした。
相手は26の鳶職です。
旦那

が出張してるときに家であっていたのですが、
彼氏の忘れ物があり浮気がばれました。
旦那から離婚の話がでています。
明日、話し合いなのですが、
この場合は私は慰謝料はいくらくらいもらえますか?
子供はいません。
旦那は年収500万です。
私は専業主婦です。

閲覧数:
7,841
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/1/319:19:42

慰謝料とは、離婚の原因を作った方が相手に払うものです。
今回の場合、貴女が浮気をした事が離婚原因ですので、貴女が旦那さんに慰謝料を払わなければなりません。
当然、浮気相手の彼も旦那さんに慰謝料を支払う事になります。
ですが、財産分与は、例え貴女が専業主婦でも旦那さんと二人で平等(慰謝料分は引かれると思いますが)に分ける事になります。(結婚後に築いた財産分のみですが…)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxd********さん

2015/1/309:00:17

貴女が慰謝料払う方です。
浮気相手にも旦那は請求できます。
浮気は高くつきますよ。
でも貴女は他の方を愛したのでしょ?
二人できっちり慰謝料払って、再出発しましょう、相手の男も本気ならよいですね。

tig********さん

2015/1/308:47:51

離婚理由が貴方の不倫なので慰謝料を請求されることはあっても貴方がもらえることはありません。

hir********さん

2015/1/301:49:03

あなたの浮気で離婚するんでしょう?

あなたが慰謝料をはらうんですよ。旦那さんに。

fum********さん

2015/1/217:56:36

離婚理由が主様なので専業主婦でも反対に請求されます。

tot********さん

2014/12/3019:38:25

裁判での大まかな慰謝料の相場は100万~300万円ですが、
婚姻期間や、要因等でさらに低い場合もあるようではあります。




慰謝料を請求できるのは、アナタの旦那さんです。
しかも、貴女と浮気相手双方に請求できます。


自分の不貞行為を何だと思っているのかは知りませんが・・・