ここから本文です

弁護士って性格悪くないですか。特に最近弁護士が増えて仕事がないのか、足の引っ...

纐纈和義さん

2014/12/2802:18:00

弁護士って性格悪くないですか。特に最近弁護士が増えて仕事がないのか、足の引っ張りあいばかりやってると聞きます。

ネットで広告してる弁護士の足を引っ張るために、その弁護士の名前とキチガイという言葉を同時に入力することを繰り返して、検索エンジンの窓にその2ワードが出てくるようにしたりして、きもいです。

補足弁護士業界では、国選事件で被疑者に1回接見に行けばソープに行けるので、接見は石鹸と揶揄されており、また、児童ポルノ事件の弁護を担当し、問題の児童ポルノの画像を手に入れたら、自分が楽しんでいると弁護士同士で盛り上がったり。そしてそういう弁護士は結構弁護士仲間ではばをきかせているので、批判する弁護士に対して嫌がらせをしてくるとききます。

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2015/1/400:31:18

弁護士さんって非常に特殊な職業です

頭が良いとかよく法律を知ってるとかより「それを使って人と争う事を業としてる」職業です

ヤクザだってやる時はやるでしょうけど別にシノギがある訳で「争う事」を業としてるのは他は格闘技の選手ぐらいかな
日本じゃ自衛隊ってったって専守防衛で大人しいですから

ですのでかなり変った性格の人が多く(そうなっちゃうんでしょう)、負けたりなんかしたらひどく相手を憎悪します

また、「人と仲良くなる」のが不得意な人が多く人数が多いにせよ東京の弁護士会って3っに別かれてますから

う~ん、実際に法廷でのやりとりを見ているとタカビーで自信過剰なぐらいじゃないとやってけないんでしょうね、争う仕事は

質問した人からのコメント

2015/1/4 18:36:53

ですのでかなり変った性格の人が多く(そうなっちゃうんでしょう)、負けたりなんかしたらひどく相手を憎悪します

よくぞ言ってくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inakaotokoさん

2014/12/2810:15:48

刑事事件は、性犯罪が多いようですね。
警視庁では犯人の静止画を公開していますが性犯罪ばかりです。
性犯罪が99%で、1%が殺人や傷害ぐらいでは?
また、聞いた話ですが、民事でも多く、痴漢や強姦の専門家が
結構いますね。

それほどやりたい人間が沢山いるのに、
人口が減少しているのは、矛盾しています。

犯罪を犯してもやりたいのであれば、
労を惜しまず女性を獲得するよう頑張るでしょう。
また、安定的な性行動を可能にするために、
仕事を頑張り女性に貯金通帳をちらつかせるでしょう。
外見に自信がなければ整形もするでしょう。
その結果、結婚率が高くなり、子供は増えます。

性犯罪の犯人は、心から性交をしたいと思っていたのか、
とても疑問です。
弁護士は児童ポルノで遊んでいないで、
犯罪の背景をもっと明らかにしていただきたい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる